SPC

2016年9月19日

黒猫SPCから再生ソフトを変えてみた。
・・・・・・
・・・何故だ・・・あれだけダメだったハズの
SPCファイルが正常に再生されるではないか・・・。
どうもSPCファイルのタグ情報の受け取り方の違いがあるみたい。
黒猫だとSPCに再生時間0秒があると素直に0秒認識してしまうが
他のプレイヤーだと0秒→unknownとして再生時間無視とか。
おかしいな、黒猫も始めはそんな認識だったはずなんだが・・・
RPGツクール2全曲集弄ってる時になんか設定間違えたんだろうか・・・。
でも何故か吸い出す→黒猫→再生時間弄る→弄っても無音→
非アクティブ→別のプレイヤーで同一ファイル再生→黒猫→鳴る
という謎の挙動もする。
一度でも黒猫で正常に再生されたら次からはまともなんだが・・・。
まぁ、それでもとりあえずSEやら含めて
全部のSPCコンプリしたのでよしとする。
wav→mp3してOST完成。
因みに黒猫側で96kHzでwav出力してmp3にしようとすると
mp3は96kHz対応してないのね・・・。
SFC音源で96kHzいるかと言われたら、いらないといった所ですが。
あと今日は起きたら頭痛のいつものやつで、一日中寝てました。
昨日(金曜日)仕事でハッスルしすぎたからか・・・('A`)
相変わらず寝なきゃいけないのに絵描き。
パン
むかーし、新メイイメージ絵を描いたけど
その時の耳がパンに見えて仕方が無いと思ってそのままでしたが
つい昨日psdを久しぶりに発見して、何となく
今描いてみたらどうなるだろうと思って描いてみた。
ぬこ娘同様、原型を留めていませんがパンには見えなくなった。
そして眼鏡があまりにも無理やり追加しましたな感じに。
背景は自分の部屋を水彩ツールで適当に描いたら
いい感じにきたねぇ部屋が再現できました('∀`)
さて、寝るか・・・現在5時42分('A`)