腰がやばい!

2016年9月19日

こんなに腰が痛くなったのは初めてかもしれない。
元々腰痛を気にした事がない人なので
過去にあっても忘れているだけかもしれないが。
ただ、背骨がどうのこうのっていう腰痛ではなく
腰からおしり〜右太ももにかけての筋肉が痛い筋肉痛みたいなもん。
最近手首が痛い痛い言ってるから
手首→腕での仕事が辛くて、つい荷物運び時に腰を使っていたからかもしれない。
現状としてはまだ休日でもないからこれはやばい。
座るのがなんというか億劫になる辛さ。
でもPCの前に座っちゃう。依存症。
いつもの絵練習。30秒ドロー→一枚絵のコンボ。
mikusai0724.jpg
フルデジタルCG化してから初めてペン入れを
フリーハンドでやったかもしれない。
これまでのCGって全部一部フリーハンドで、
他はペンツールでのパス描画だったので。
SAIだと回転しながらの作業がやりやすいというのに
あまりのぐにゃぐにゃ線しか引けない自分に凹みそう。
しかも筆圧で線の太さが変わらないので、ただのメリハリがない
ぐにゃぐにゃな線画がそこにはあった。
みんなどうやって綺麗な線引いてるのか。
っていうかラフの時点から明らかな差があるのが問題かもしれない。
さすがに今日は早めに寝ないと
確実にやばいと体が訴えてるので途中だけど寝る事にする。