もしゃ

2016年9月19日

もしゃもしゃしていた・・・絵なら何でも良かった
mio0812.png
朝の絵があまりにひどいので模写・・・を少し改造した。
模写してれば自然と追加パーツや構図がそれっぽく描けると思ってたら
案外そうはいかないのが困る。
ドット絵だとそういうオリジナル部分が自然に頭に浮かんで
実現出来たりするんだけども(´・ω・`)
っていうか体のラインと髪の毛と、服が全部真っ黒だから
どこがラインだかわかんねぇんだよウワァァン。
あとSAIで直線を描く方法を今日初めて知った罠。
何か使いにくいけど。別の方法があるのかもしれない。
しかしまぁ、資料にした画像はすげーわ。
BD版けいおんをH.264でエンコしたんだけど
k-on_ss.png
クリックで原寸サイズ。
png保存でほぼ無圧縮なので見ればわかるけど
5Mbpsの2passエンコでまず劣化が無い。
30分アニメで893MBというちょいと不吉なファイルサイズだけど
1920*1080の動画がこのサイズなら素晴らしいわ。
もしこれが実写なら多少は劣化するかもしれない。
所で東名高速の復旧作業は本当に明日明後日で終わるのだろうか・・・。
何か工事の構想が中央分離帯より奥まで施行する事になってるから
上り線も塞ぐって事だよねぇ・・・。
このまま日曜日まで延びたらわたしゃ東京行けないぞなもし。
中央道通れって? 走る時間延びるっての。