やっと土曜日です

2016年9月19日

平日にやれない事を休みにやるって思ってたけど
思いのほか体が疲れていて動かない罠。
何もする気が起きないので、多少でも創作意欲を刺激するように
昼前くらいからけいおん!3巻見てました。
まだ見てなかったんかよ!って言われそうですが。
で、見てたら子供時代の澪が可愛過ぎたので
いつも通りのBD版けいおんのSSを貼ろうと思ったけど
けいおん!3巻からはこの間のエントリーでも書いた
AACSのバージョンが違うので
リッピングできない→SSが撮れない
という事なので、SSは貼れないけど自分で描けば良いと思って描いた。
kodomo_yui0919.jpg
面倒だったので、下書きレイヤーのままゴミ掃除だけして着色。
模写しながら描いてる途中で、間違ってシークしてしまい
また同じシーンで一時停止するのが面倒になったので
カラーは自分なりの塗りにしました・・・。
しかも何故か自動選択ツールでベタするのすら面倒だったので
そのまま下のレイヤーに直接塗り。
影もハイライトも全部同じレイヤーで。
面倒臭がりというより、今日のテンションは
細けぇこたぁいいんだよ的な感じだったらしい。
本当に面倒くさいなら絵すら描かないし。
アニメ見てても思ったけど、これ箸が小さ過ぎやしないだろうか。
どっかで見た澪のぱんつネタは、この回だったのか。
そろそろブームが過ぎ去ろうとしてる所で
見ていなかった回をBD買って見てるから、情報が遅れに遅れている('A`)
かといって、もし私が深夜にたまたま地デジチューナーの
チャンネル一覧に載ってたけいおん!をつけなかったら
多分BD買うどころか、勧められても1話も観てなかったかもしれない。
自分が気が向かなかったら、言われても全く動かない人なので。