PT2でBS視聴

2016年9月19日

何となく他の人のPT1とかの情報を調べていたら
共同アンテナに電波混在の書き込みがあったので
もしやと思って繋いでみました。
pt2_3tuner_ss1004.jpg
見れるじゃん・・・ウチ。
ウチの周りはマンションが立ち並んでいて
更に近所に電車が走っているので、ウチの周辺は
近所のマンションからの共同アンテナとなってます。
まさかのBS対応のアンテナだったとは意外。
対応してると言っても、無料放送分だけで
WOWOWとか有料チャンネルは無理でした。
他にもCS110も無料放送分は見れました。
元々持ってるB-CASが青しかないので、契約してない
CSはほとんど見れませんでした。
アニマックスチャンネルは見てみたい気もする。懐アニメ多いのでww
ただ、流石にCS110は信号が弱過ぎるので、
自前でアンテナ立てないと厳しいかも知れない。
しっかしまぁ、BSが全然流行らなかったのも分かる気がする
NHKのBS-Hi以外何も見るものないもん・・・。
逆にBS-Hiがクオリティ高過ぎわろた。
解像度がちゃんとした1920x1080のフルHDなので
地デジみたいな1440を無理やり1920に伸ばした
横方向への潰れがないので、文字もはっきり見えます。
圧縮されたjpegみたいな文字の周りのノイズもはっきり見えましたがw
この解像度で、更にノイズが消えたのがBDの画質。
そんなクオリティが再生できるようになるってPCも進化したなぁ。
ほんの10年前の普通のPCじゃ720x480のDVD再生すら
コマ落ちするのが標準スペックだったのに。
また余裕が出てきたらアニマックスが見れる方法を模索してみよう。