ケース

2016年9月19日

やっとi7のケースを買ってきました。
が、チョイスしたのがでか過ぎて置く場所が無かった。
いつもの眼鏡と違う眼鏡だったので、ケースの大きさが
微妙に把握できなかった事もあるけど
それにしてもでかい。
写真は撮り忘れましたが。
tsukumo2_091214.jpg
つくもたんの2種類目。1万円以上のお買い物でゲットできます。
B99なのはツクモ(九十九)だからですが、はて何の事か。
righthand091214.jpg
そして人差し指中指薬指の同時3枚絆創膏。
ケースがあまりにでかいので、箱から出す時に
無理矢理箱の底に手を突っ込んで取り出してたら
ケースの自重でケース裏側の隙間に引っ掛けていた
指が食い込んでギリギリと。
下にも図解描いたけど、同時に指3本ケガとか迂闊過ぎる。
zukai091214.png
図解するとこんな感じ。
IOパネルをはめるところに指を引っ掛けていた感じ。
でもこのケース、鉄板が薄いのでどこに引っ掛けても切れそうな厚みである。
ファンが前面2つ、上1つ、後ろ1つ、サイド1つの合計5つ付属で
流行の電源ボトム設計。
これで9800円だったのはこの所為なのか・・・?
安いけどケガしやすいケースですって説明書いとけww
ついでにAALS、つまりWDブラックシリーズの1TBを購入し
旧倉庫ドライブを移動。
現在メインマシンは起動ドライブWDブラック640GBの1つと
新倉庫WDブラック1TB、ほぼ録画ドライブの日立2TBの3つだけになりました。
非常にシンプルになりましたが、世代交代を感じたのか
メインマシンが現在絶不調
コピーも時間かかりすぎて途中で止まったりするし
そこでキャンセルしようとするとエクスプローラーが応答無しになる。
OSの設定変更もすげぇ時間かかるし
ログインシャットダウンもめちゃくちゃ時間かかるとか
時々無反応でシャットダウンしなかったりする。
元々ハード追加しまくりで再インスコ時期だったかも知れんけど
i7を新ケースに組み込んだら、メインマシンの
サイド20cmファンのベアリングが寿命迎えたりとタイミング悪過ぎだろ・・・。
移行前にクラッシュとか勘弁。