MGS PW

2016年9月19日

アサルトサヴァイブがシークレット全開放してやる事無くなったので
次はメタルギアソリッド ピースウォーカー(MGS PW)に手を出してみた。
MSG3以降やってないんだけど
今回はミッションを選択式でクリアしていく感じで
シナリオの押し付けが無いので、プレイ時間が不規則な私にはいいかもしれない。
っていうか、携帯ゲーム向けな仕様かも。
フリーミッションもあって、そこで腕を磨く事も出来るし
主人公キャラ以外のPCも育成できるってのが面白いところ。
今まではスネークばかりだったからねぇ(一応2にはライデンがいるが)
あと、拠点にどんどん人を雇って拠点を大きくしたり
武器開発が出来るようになったりする点も面白い。
同じコナミの作品で言えば、幻想水滸伝みたいな感じ?
別にシナリオ進めればキャラが仲間になるわけじゃないけれどw
ただ、CQCでのやれる事が減ってるのは残念だったり
そもそもホフク前進が出来ないとか、そこは劣化しちゃダメでしょう・・・って思ったりも。
他にも割り当てボタンが足りず、やりたい事が全て実現し切れなかった感がある。
相変わらずヒデオテイストはたっぷりでしたが。
ちびちび進めていこうと思う。