RO

2016年9月19日

らぐほの同人誌を読んでいたらROがやりたくなったので
やる気がなくならないうちに狩って来ました。
potal100516.jpg
こっちみんな
ro_stmay100516.png
43/36→46/38
異常にベースの上がりが遅いと思っていたら50%上納していた。
とはいえ、ジョブ50まで上げるとしたら上納しないと
ジョブ50前後の頃にはベースが70近くになってしまうが・・・。
さっさと公平組みたいなぁと思いつつも、自分の2PC垢も66レベルもあって参った。
こーなってくると上納切りたいけどここは我慢する事にする。
っていうか、来月末くらいにR仕様くるらしいから、それまでには上げたい所。
仕様変わったとしたらレベル上げの狩場すら変わりかねないからのぅ・・・。
今更新しい要素になったら適応できる気がしない。
新しい要素と言えば、HSE(ヒドゥンスロットエンチャント)。
スロットエンチャントはエミュ鯖でも結構前からあったけど
このHSEはTWでいう合成(強化)って感じかな。
TWと違って合成回数とかは存在してなくて
HSEを行うと、ランダムで6項目の付与されるステータスが決まり
+1〜+3もランダムで付与。
具体的な成功確率は公表されてないけど、大体3%くらいらしい。
というわけで、Pスキルが無いハイプリの最終的な防具になりそうな
オルレアンの制服を早速HSE。
hse_agi1100516.jpg
はいはい、ゴミゴミ。
さっきも書いたように、合成回数が存在しない為に
いらねぇステが付与された場合も、何も付与されてない装備と同じ扱いなので
さっきのゴミステが付与された制服をまたHSEかける事が出来ます。
hse_vit1100516.jpg
はいはい、ゴミゴミ。
ハイプリが使うのにAGIとVITって嫌がらせか。
せめてINTかDEXにしろよ・・・って思って再度挑戦したら壊れた。
っていうか、壊れるのは予想してたとして2連続で+1しか出ないってどうなんよ・・・。
うむ、HSEは失敗するとスロットエンチャントや精錬と同様に装備がなくなります。
唯一のマシなところは、お金しか要らない事くらいか。
他の強化システムはなんらかの材料がいるからねぇ。
よくもまぁ既存システムのままいいシステム思いついたわ。
まぁ、弊害として強化させたい装備が複数あったらどれが強化されるかわからんという
昔からのROシステムの問題も抱えたままですが。