wii

2016年9月19日

wiiにてcIOS突っ込んだFW4.3Jでバックアップ起動成功。
USBに繋いだHDDは、内蔵3.5インチHDD→USB変換ケースにて。
玄人志向 玄蔵GW3.5AI-SUE。ツクモにて1380円。
最初はPCに繋いでもまったく認識しないのでまいったけど
フロントパネルに繋いでいたUSBケーブルを背面パネルに繋いだらあっさり認識。
その後にWBFS形式にフォーマット
WiiFitのディスクをwiiに突っ込んでISOバックアップ。
この間SDカード経由でやろうとしたときは残り24時間とかになってたけど
こちらの方法でのバックアップはわずか2分ほどで完了。
これでISO化したゲームイメージより起動成功したけれど自己満足で終了。
元々wiiを改造しても特にやる事ないし
何よりwiiのソフトはwiiFitしか持っていない為である。
わざわざHDDで起動しなくても
Wiiのゲームディスクは1枚しかないんだから意味が無いのである。
wiiのダウンロードコンテンツがHDDに保存できれば話は別なんだが・・・。
ロックマン9とかwiiの本体メモリに入ってるからねぇ。