デビルエリカ

2016年9月19日

タイトルと全然関係ないです。
というわけで、以前からほしいとは思っていましたが
なかなか買う機会が無かったデビルメイクライ4のPC版を
やっと手に入れました。
以前はベンチマークでIYHしてたくらいですが
実際のゲームとして動かすには結構スペックいるんじゃねーのかと
思っていましたが、ベンチマークでS取れれば
最高設定でもまったく問題なく動きました。
ただ、隠しオプションでHDRをHIGH設定にするともっさりです。
ベンチマークスレではHDR-HIGHにしないと最高設定と認められません。
ぶっちゃけこれ有効にしてもゲーム中は差がわからないわけですが。
更にいえば、DX10とDX9の差が分かりません。
DX10のほうが若干もっさりします(ベンチでは。ゲーム中はわからん)
ベンチマークの結果↓
クリックすると大きくなります。オンドレ・ザ・ジャイアント(ローカルネタ過ぎる)
dmc4_sdx91030.jpg
■1920*1200x32bit DX9
こっちはDX10とHDR-HIGH設定。
dmc4_sdx10_hdr1030.jpg
■1920*1200x64bit DX10+HDR
HD4870恐るべしといったところ。
HDR有効でS取るには4870X2くらいないと無理かもなぁ。
4870もう1枚でCrossfireしようにもPCI-Ex16が1個しかないから無理じゃw
誰だっけこいつ
パッケージのCG。タイトルロゴは面倒くさいので
コピーして加工して貼り付けました。
今回はモデルが156cmだったっけ。
何気にまともなPCゲーやるのって何年ぶりだろう。
ネトゲとか同人ゲーばっかだったしな。
しかも家庭用でもあるゲームをPCでやると何か複雑な気分だ。