半分くらい整理

2016年9月19日

とりあえずカテゴリの中でエントリーが少ないカテゴリは整理してみた。
C77オフレポとか物凄く少ないハズなのに
何故か30近くエントリーがあったり、ノビ漫画も20件越えてたので
これらは厳密にカテゴリ振り直しを行って、現在は正常なエントリー数になってます。
他にもイラストカテゴリが500件越えてたりとあまりにおかしかったけど
エントリー数が多すぎて半分くらいしか整頓されていません。
雑記とPC関連、そしてイラストカテゴリの3つがくっついてるエントリーもあって
これら3つのカテゴリの件数が多い為にエントリーを区別するのが困難だし
本文見ながらやるわけにもいかないので(管理画面の使い勝手がクソな為)
これらはしばし放置とします。
エントリーが見れないわけじゃないしね。
ただ、最低でも管理画面のエントリー一覧で
「カテゴリが付けられていないエントリー」
というフィルタを何故用意してないのか疑問。
現在、チェックをつけたエントリーに
一括でカテゴリを振るプラグインを使っていますが
こいつは一括でカテゴリ振れるけど、外す場合は
カテゴリ全部外すという選択肢しかなく
一度外してからエントリー一覧の中で
カテゴリがないエントリーをいちいち探さなければならず
さっきチェックつけた記事をまた200件の中から探すのは非常に非効率なので
カテゴリが無いエントリーを表示するフィルタか
○○のカテゴリを外すといったプラグインの機能が欲しくて仕方が無い。
っていうか、そもそもインポートしたら
勝手に付けても無いカテゴリがくっつくMTのクソ仕様が一番問題なんだけどさ・・・。
因みにえいぶら㌧の絵板のphp文字化けは全て解消しました。
phpだけじゃなく、既に作られているhtmlやlogファイルも
UTF-8にしなきゃいけなかったのに最初気付かず、テスト投稿して
全部文字化けして事前に取ったバックアップから書き戻したのは内緒だ。
その後更にテスト投稿して出来たファイルもUTF-8になったから
多分絵を投稿しても大丈夫だと思う。