次の日の日記

2016年9月19日

今日ROやってないクセに、昨日の日記なんかを書いてみる
そこ、2日分の日記をまとめて書くななんて言わない
一昨日の臨時で死屍累々なSSを載せましたが
私はつくづく死体と縁があるようで、昨日もログオンしたのですが…
tero.jpg
ログオン直後の画面
ログオンした直後にこれですから、何が起こったのか
まったく分かりません(´ω`)
話によるとテロらしいのですが、それは1時間前にも起こったらしく
フェイヨンでは珍しいなぁって思いました
わたしゃテロの惨劇をよそに、そのままFD1でマッタリアコさん支援してましたが
サーバーに過度に負荷をかけるほどの規模のテロは
運営妨害、プレイヤーに間接的な迷惑をかけていますが
ちょっとしたテロなら、ユーザーイベントとして受け入れてもいいかも?
まー、そうするなら事前告知等をしてくれれば尚良いのですが
(それはテロといわない)
街中じゃデスペナないですしね
露店放置で殺されたから困るって言う方もいますが
大概はプリさんが蘇生させてますから、特に問題はないかと
(私もそういう時はしますし)
テロ→死亡→蘇生→テロ→・・・と延々と続きそうな感じですけど
どう考えてもテロのほうが費用かかりますからテロ起こすのも限界ありますし
死んでしまったプレイヤーをプリさんが蘇生することで
そこでもコミュニケーションが生まれますし
テロは輪を作ってしまって外部と遮断している方々、無言で狩り続けるレベル上げ等で
コミュニケーション機会が減ってしまったRO社会での人と人の会話きっかけを
少なからず作ってるとも思えます
こういう時はそれまで他人で、まったく会話することもないし
狩場では必ずタゲ被り等でトラブルありそうな方々も
一致団結して片付けたりしますしね
テロ推進派というわけではないですが
ユーザー同士のコミュニケーション機会を増やすイベントなら
私は大賛成ですね(´ω`)
書き終わって思ったこと
日記?