誕生日イラスト

2016年9月19日

前回のえりかさんを描いた時に
ふとROを思い出したら、髪型は既に変えていた事を忘れていた。
しかもまだHPがらぐほギルド仕様の時のblogの時点で変わってたよなぁ・・・。
えりかさんと言えば金髪ロングってイメージがあったので・・・。
多分Myネタプリ聖鳳院エリカのせいだと思う。
で、最近のSSを頼りにROでキャラ作ってみたら
いつの間にか追加されてた髪型の一つだったのね。
作ったら大抵髪型決めるの面倒でデフォ金髪だから
どんな髪型が増えてるのか全然知らなかった。
ro_ss0827.jpg
ただ、左右がどうなってるのかイマイチ分からない。
多分横ロール。
というわけで、昨日描きたかった候補のもう一つ。
erika_san0827.png
構図が浮かんだ当時はウェディングドレスとブーケだったんだけど
それは誕生日やない、結婚式や。になってしまうので
誕生日→ケーキ
という事で自分で自分のケーキを作るという謎の絵になった。
何も参考にしないで描いた構図なので
所々おかしい箇所があるかもしれない。
多分描いた本人も明日になったらおかしい箇所に気づくかも('A`)
因みに昨日はメッセが不調で繋がらないわ
連日の寝不足のツケが回ってきて凄く眠いわ
ペンの握り過ぎと仕事の影響で親指が痛いわで不貞腐れて寝てました。
描けなかった分は今日取り戻す・・・。