socket275

2016年9月19日

こんばんはっ(・ω・)
昨日は、あれから再度
電解コンデンサーの変更、レギュレータの変更
ヒートシンクの追加、電源交換等を行い
すっかり細かい部位のハンダ処理に慣れてしまったメイです
更に、ペンタ3のデュアル動作しない理由が分かりまして
現状じゃ実現困難と判断しました・・・
当たり前だろーって言われそうですが
同じクロックのCPUでも、ステップというのがあって
それが違うと違うCPUとして判断されるらしいですのぅ
CPU製造時期によって差があり、A0、B0、C0、D0と最大で4種類ステップがあるそうな・・・
A0、B0はほぼ違いがないみたいですが
C0、D0は既に動作電圧が違うらしく
違うステップ同士のCPUをデュアルしようとしたんですから
そりゃ動かないと('∀`)
というわけで、無駄なPentium3-750MHzのCPUが1個出来ましたw
1200円なので別にいいけど
どこかに同クロック、同ステップのFSB100MHz版ぺんた3が売ってればいいんだけど
FSB100MHz版自体が入手困難ですから入手するまでは、まざぼいぢりはお休みになります
—————————————–
そんなわけで、ひょんなことからME育成再開w
niflme0116.jpg
毎度ながら、変わり映えのしないSSだのぅ・・・・
変わり映えのするMEがあるなら逆に見てみたいですが
毎度の事ながら、3歩進んでは2歩下がる死にっぷりで
なんとか25%に到達ー
1日25%で4日で上がる予定です
次狩るのに4日くらいかかりそうですが
15日後、お楽しみにっ(マテ


はてさて、お尻の人

ってことはMEやサンクでも・・・
これはメイ㌧に試してもらうしかありませんねっ!
ってことでヨロりんこ

と言ってましたので
とりあえず露店めぐり
injac0116.jpg
買 え ま せ ん
ってか、このカード絵スゴイネ
・・・このまま報告無しなのも面白くないので
カートの中身を売ることに・・・
最近の露店を見て思ったのですが
pupa2m0116.png
プパcが絶賛高騰中です
2Mとか、ぶっちゃけありえない
ですが、わたしゃプパが微妙に高騰しそうな時期に
800kで数枚ストックしておいたので、この期に売ってみることにしました
myshop0116.png
1.1Mで
相場の900kプライスダウンです
さぁ買え、やれ買え
・・・・と、ギルメンと会話している間に徐々に売れたので
適当にインジャcげっつ
使い道がなかった+8sチェインに挿してみました
他のc挿して価値下げたくないので、インジャcのみで
さー、準備は整いましたっ!!
いざ実験開始〜〜
———————————
で、いつもの狩場に行こうとしましたが
私のINTですと、杖でのMATK+15%前提の最低INTしかないので
そこをチェインに持ち替えていますから
はっきりいって
キツイです
というわけで、ニブルはパス
お次はGD3〜
デビのJTとシャアのせいで実験どころじゃありません
・・・・・・そんなわけで実験の舞台はアマツ畳に決定っ!
修行中のアコプリさんのジャマになること請け合い
HLのみで進んでみましたが、何故か雅人形がいない・・・
と、奥に進んでいくと雅人形MHを発見!!
7匹溜まってます
ついでに銃奇兵もいますが、気にしないでME〜
後方サンクも、ニュマも設置しなかったのでちょっと焦りましたが
sonicme0116.jpg
ソニックエクソシズム!!!
MEのダメージの10分の1しかありません
(画面左上の456のダメージ)
・・・・
とにかく、実験は成功〜〜〜
MEでもAS発動しますっ!!(`・ω・´)ゞ
 
————————————-
そいであ、拍手〜〜

22時 デュアルできるようになるといいな!!
22時 期待しているぞよ

誰かPen3の750-850付近のFSB100MHz版c0ステップのCPU2個くださいw
ここまで手を加えちゃった以上、引き下がるわけにはっっ(´・ω・`)
 
今日はここまで〜〜〜(・ω・)ノシ
実験の為の6.9Mはsマントで回収しますw(デュラハン狩り決定