DION

2016年9月19日

DION by KDDIを契約しました。サーバー用専用ISPです。
専用回線ならいいんだけどなぁ(何
物理的に私の部屋にもう1回線とか、まじ無理ですが。
今日開通通知が来ましたが、実はまだ入ってません。
というのも、サーバーに一仕事させたお陰で
ユーザーログイン中だと落とせなくなった…orz
誰もアクセスしてない時しか落とせないので、いやはや困った。
因みに、以前話した、ルータ2基によるネットワークで
鯖機に入れないかもっていうのは、どうにかなりそうです。
以前だと192.168.0.xと192.168.1.xとネットワーク2系統を考えていましたが
192.168.1.xだけでやればいいのでは、って思ってそう構築してみました。
そう構築したといっても、新しく用意したDION用ルータを
サブマシンに繋いで、設定だけをやっただけなのですが…。
実際、この後に鯖落として、ルータをハブで分けて繋いで見ないことには
わかりませんが…(ノω`)
ISP分けたけども、パフォーマンスがあがるかどうかも
まだ繋いでみないことには分からない…。
買ってきたルータもアイオーだから、評判の良さ、悪さ両方とも
聞かないからこの辺の絡みでも速度低下原因になるかもしれんしのぅ(・ω・)
さー、吉と出るか、凶と出るか…。