324

2016年9月19日

さて、今日は予告しましたアンケートチャット、
略してアンケチャの結果発表です

今回のアンケート内容は・・・

「質)貴方が廃と思うLvは?結果blog-AFK」

というチャットを立てました
相変わらず文字数が足りないので
Lvに限らず、廃と認定できる定義を書いてくれればおkって感じで
まー、多少はその辺の曖昧さを汲み取ってくれれば・・・

今回はいつも通りに事前告知無しの抜き打ちアンケチャの割りに
回答数はそこそこありましたし
何故か知ってる方々が数人いましたw

つーわけで、早速結果をっ!


* * * : コンバンワ
* * * : Lvじゃ廃は決まらんと思うです。
* * * : ずーっとやってればそれなりのレベルになるだろうし
* * * : それより、数キャラ転生を持ってたり
* * * : 複数転生オーラとかいたら廃だとは思いますね
* * * : んじゃ失礼します。

ずーっとやっててそれなりのレベルに
なっていない人がここにいるのです(・ω・)
複数転生オーラでやっと廃って私には考えられない世界です(ノ∀`)


***** : 2キャラ以上2次職転生持ちの人
***** : いじょうっ

身近な人を出すと・・・エルさんですなw
エルさん、廃だそうですよ(何


******* : 匿名希望!! 転生90以上!!

そんな知り合いならヘ鯖にはいっぱいいます(;゚A゚)


*******† : 転生キャラ3〜5 転生99
*******† : !!!
*******† : 失礼

転生99ってどんな世界だろう(´ヘ`;)
そうじゃないと廃と認めてもらえないROがスゴス


****** : 光ってる転生職

やっぱりこの辺が一般的な廃のボーダーかのぅ…(・ω・)


****** : 90?

私と同じくらいの考えの人キター
90で十分です(何


ミモレット : うーん・・・90台?
ミモレット : むかしより上げ易くなった気がするのさ。Lv。
ミモレット : でも廃のイメージもかわってきたのかもね。
ミモレット : そのへんの考察も期待!<むちゃいってみる。フフフ。
ミモレット : ノシリ

ミモさんアンケ参加ありー(ノ∀`)
私は頭がよくないので考察は苦手なのです(・ω・)
廃のイメージが変わったとあるけれど
MMOとリアルって境目だけでも廃のイメージがまるっと違うし
ROの中での廃の定義も昔よりはかわりつつあるねぇ
全体的に底上げされてると思いました


********** *********** : 今日は南じゃないんですね
********** *********** : とりあえず転生95超えてたら廃だと思います
********** *********** : でもβからの人だと廃じゃなくてもそのくらいあるかも…
********** *********** : あとBLOG見てますよー

最近は南ですとテロで殺されたりしますし
その後蘇生されて更に殺されるとセーブポイントに戻されて
長いこと同じマップに放置してるとセーブポイント帰還時に鯖キャンするので
なるべくなら殺されにくい場所で開くことにしました
因みに私はβの人ですが、転生どころか90↑すらいません(ノ∀`)
それと、blog見てくださってるようでありがとうございますヽ(・ω・)ノ


** * : 転生した後の99オーラだけが唯一の廃だと思います

キビシー(ノ∀`)
でも転生が実装されたからこそ、廃のボーダーが
こういう風に上がったと考えられますけどね


コルウス・コラックス : 転生のLv98(うちのギルマス)
コルウス・コラックス : (・∀・)ノシ

ギルマスさんは廃・・・
私から見ると奴隷たんも十分廃ですけどね(ノ∀`)
(・ω・)ノシ


**** : おはようございますw
**** : お久しぶりですw
**** : 95↑くらいですかねw
**** : 転聖職の型は
**** : 方は私の中では十分廃ですw
**** : では失礼しますw

何気に廃ボーダー高めですね(´ヘ`;)
私も転生職は間違いなく廃認定です
もし私が98レベルになったとしたら99になるのに
1年以内で上げる自信ないですよ(・ω・)


*****=********* : 転生オーラじゃね?

テラタカス
転生オーラって200Mだっけ?(´ヘ`;)


**-** : 転生オーラ 且つ MVPc挿しの装備で遊んでいる人・・

多分今回の結果で最も高い廃ボーダーです(;゚A゚)
いくら廃になってもMVPcで遊ぶのは
一筋縄じゃいかないでしょうし…(´・ω:;.:…


***・****** : 80〜90代に一票!

(*´▽`人´▽`*)イエーイ
・・・って私84、86のキャラ持ってるよ!!

は・・・廃じゃないもんっ!!
(´・ω:;.:…


********* : 99

昔の一般的な廃ボーダーでしたね
オーラ吹いてないとまだまだ未熟だった時代


******* : 90以上

私たちみたいに狩りメインじゃない人の廃ボーダー
今や狩りメインじゃない人ですら、
このボーダーは越えている人のほうが多いですが(ノ∀`)


*** ** : レベルより、プレイングによってくると思いますが
*** ** : 96の折り返し以降でしょうか

"一般人"がキツくなってくる所ですね
えぇ、私はもちろん一般人に属しますよ
・・・・って、その前に90になることすら苦痛(´ヘ`;)


+*******+ : 廃の定義は一日の接続時間だと思うのですよ(何)
+*******+ : (うヮと)

そんな見方もあった(゚Д゚)!!
一日20時間とかなら、確かにオーラ吹いてなくても廃人
MMO廃人且つ、リアル廃人とダブル廃人が多そうですが


** * : 転生オーラ
** * :  

チャット内で空白発言意味無いよっ!!w
そして更にボーダー高いよっ!!w


** : Lvじゃなくてやり方
** : 3年とかかかって99とか転生とかなら廃じゃないけど
** : 半年とかで発光・転生は廃
** : 結局はプレイ時間
** : (一日あたりの)

半年くらいでオーラ・転生は
確かに一日あたりのプレイ時間増やさないと㍉ですね
で、プレイ時間が増えると2個上の感じになる
ROプレイヤーが廃人を定義するなら、
確かにプレイ時間が一番判断材料かも(・ω・)


*** : 期間にもよりますが
*** : 半年以内での転生は廃っておもっちゃいます><
*** : 半年以内でのレベル99とかw
*** : ではでは^^

私はどんなに期間が経過していても
90↑は廃っておもっちゃいます><
だって、私には到底たどり着けそうにないんだもん(´・ω:;.:…


一部、許可貰った方と、blog知り合いは名前を出させていただきました

そんなわけで、結論を出すと
Lvよりは、ハイレベルへの到達時間・・・つまりプレイ時間が
一番の、廃と認定できる判断材料ということになりました

私みたいに、プレイ時間よりはやっぱりLvが判断材料の方も見えますが
ROがこれだけ長いこと続いていますから
今までのふつーのプレイヤーの中でも
廃人認定のボーダーが底上げされた印象を受けましたね

私は昔も今も変わらず、やっぱり90↑が廃です
ようは、自分でやろうとしてとても出来そうにないレベルが廃って感じ

そりゃヘタレすぎって思う方もいるでしょうけど
MMOに関してのヘタレっぷりは自分でも自覚してます(ノ∀`)
だって、どれも単純作業多すぎなんだもん(・ω・)

確かに昔よりはROはレベル上げがしやすくなる要素が増えましたが
それも一部のROの中で上級の方はその恩恵を受けられますが
私みたいに時々しかやらない人には、その恩恵を受けられなかったりと
格差がどんどん開いていくってのも事実だったりします

私が昔よりレベル上げが早くなったのは
せいぜいノビ卒業→1次職中盤くらいまでですw
きっとこれからもこれ以上早くなることはないでしょう

そんなわけで、アンケチャ結果とその微妙考察はおしまい

拍手〜〜

13:53

|ω・)ハイローゾイストCおーめでとー!
13:53

|ω・;)うちも頑張らなきゃ・・・(ぉ

コピペしたテーブルまで再現されてる(;゚A゚)
ってのは置いといて・・・・
あーりがとー!!
お互い商人セットの為に頑張りましょう(ぇ

そいであ、今日はここまでにします〜

因みにこのblogシステムの投稿時のプラグインを導入して
ちょいとエントリー内容の見た目が変わりました
見難かったら元に戻しますw