てらうざす

2016年9月19日

新メッセ、WLM。
誰かがサインインすると勝手にメンバーリストの
スクロールバーが一番下になるのがうぜー。
使用者が止めてる所を維持しとけって('A`;;
さて、ちょいと知り合いblogにて気になるキーワードがあったので

私の生きる世界は
全て偽善なのかな

この世はほぼ偽善で正解だと思われます。
無償の愛、無償の優しさを提供してくれるのは親くらいです(例外もありますが)
だって、血縁以外はあくまで他人なのだから。
表向きは他人と接することで優しさを提供してくれる人は多いですが
実際は人と別れてから、その他人は何を考えているかはわかりません。
別の人には冷たく当たっているかもしれませんし
優しくした相手の話を別の人にしているかもしれません。
ですが、それでも長く付き合っている人ならば
そういう人を信じてもいいのではないでしょうか。
ただいきなり優しくする人はもしかしたら詐欺師かもしれません。
それくらいを念頭において人と接していけば
他人を許せる部分も感じ取れると思います。
私自身も基本は他人を信用しません。
初めて会う人はまず信用できない所から始まります。
そこからその人と付き合いはじめ
何気ない会話から、反応、私に対してどう思っているかを
若干の期間をかけて見ていけば
この人なら信用していいかなって思ってきます。
だけども、そこで自分側もずっと疑心暗鬼に捉われたままでは
永遠に相手を信用できません。
長い付き合いである程度の慣れで付き合い方は分かるでしょうけど
やっぱり上辺だけの付き合いになってしまいます。
まー、これが通用するのはぶっちゃけ"現実世界"だけなんですけどね…。
“仮想世界"ではその人の顔と声の表情が見えないので本質が見切れません。
だから自分自身のその時の状態で
相手の気持ちの受け取り方が変わってきます。
私もイライラしてる時は、相手が言った言葉にやたら腹が立つ時があります。
向こうは冗談程度で言った言葉だったりするんだけどねぇ。
これが続くと「本当はこの人、私のこと嫌いなんだろ」って思ったりします。
後で冷静になると私が一方的な解釈して
正直すまんかったになることが多いけれど('A`;
あぁ、これか、これが真のツンデレなわけだなと。
いやまぁ、自分で自分をツンデレ認定するのはなんかおかしいが。
逆に自分が相手の言葉をいいように解釈しすぎても問題ですけどね…。
相手は本当はこちらが嫌いなんだけども、相手が見えないネット上の相手だから
気を使って当たり障りのない言葉をかけることで、
こちらが都合のいいように解釈してしまう。
良く言えば"前向き"、悪く言えば"空気読めない人"。
その辺の裁量次第は人によって違いはありますが
今の状態で人との関係が辛いとか、どんな人も自分に合わないと
思っているのならば、ちょいと視点を変えてみたり
上記のような相手の言葉の取り方を変えてみるといいかもしれません。
あー、とりあえず前提として仲良くなれそうにない人もいますけどね。
基本が向こうからの一方的で、こちらの意見を聞いてくれない
web1.0みたい人は多分永遠に仲良くなれません。
web2.0の時代がきているのだから、そういう人も変わってほしいものですが。

web1.0→従来型HP。閲覧者は見るだけ。

web2.0→blog、SNS、wiki等閲覧者参加型。
 提供者は閲覧者の意見が得られるor情報更新もして貰える。

因みに私的には、あの仮想世界で新しい友達を探すのはもう㍉くせぇ。
MMOのクセにmixiみたいにグループ同士が閉鎖的な固まりだもん。
単独で目立つ行動したらスレで晒されたりと
ふつーなプレイヤーは細々と今いる仲間たちで行動するしかないんだよねぇ。
普通じゃない人はRPすればチヤホヤされて、祭り上げられる。
更に祭り上げられた人はつけあがって、明らかに悪いことしても許される。
それを見た人が自分も真似をする。
今はそんな世界、あの仮想空間。
現実世界での鬱憤を仮想世界で晴らすかのように。さすがストレス社会。
こんなんだから、わたしゃ自分のキャラ育成くらいしかしない。
コミュニティーなら昔からの友達で十分だから。
余計なことを考えず、頭切り換えて、肩の力を抜いてみよう。
長文だらだら。
文章だけなのもあれなので、絵板の絵。
エルシオんトコの絵板に描いたけど、1年ぶりの投稿だから誰も気づかない。
ill0720.png
—————————————————–
拍手。一昨日。

21:48 あははは!ライター持っていくの、誰だ〜!
21:50 しまった〜!「誰だ〜!」の後に”(笑)”を付けたかったのに〜!ミスった〜!

しっかりミスも収録。
ミスった焦りっぷりがヒシヒシと伝わってくる投稿ありがとうw
ただ、最近その人が不幸なことにあったので…むぅ、天誅か?
昨日。

1:45 自動spamといいMSN-MXといい
    MSは社会に対して挑戦してますね

大名商売だからねぇ。一般ユーザーには
選択肢がないからWindows使うしかないし
だから足元見て高値段つけても買うしかない。
そりゃ企業もでかくなって、大名にもなるわ。
ゲイツもこのままvista出たら勝ち逃げするし…(引退する)。
その前にこのWLMの機能と不安程度をどうにかしろよ('A`;;
 
説教臭いな私。年寄りか。