Athlon327

2016年9月19日

予告どおり、新PCレポになりました、こんばんは
自作マシンもこれで5台目なので、特に躓くところもなく
ものの30分でくみ上げたワケですが・・・・・
ベンチマークをする為のソフトをダウンロードする方が
時間かかってしまい、レポがこんな時間になってしまいましたw
で、今回は
mb0309.jpg
遂にPCI-EXPRESSのマザーボードでございます
マザボは安価なasus A8N5Xをチョイス
cpu0309.jpg
こちらは、Pentiumと比べるとゲーム向きになる
Athlon64 X2 4400+でございます
なんかデュアルコアに手を出してしまいました
しかも私が組むPCで初のAMD製CPUです
vga0309.jpg
続きましてこちらが
PCI-EXPRESSのGeForce7800GTX 256MB-256Bitでございます
コアクロック430MHz、メモリクロック1200MHzの
ふつーの7800GTXです
コア550MHz、メモリ1700MHzの512MB版7800GTXがほしかったのですが
さすがに9万円↑なので諦めました
昨日の記事とかぶってるので、この話はこれくらいに
メモリは昨日の段階では、Pentium4マシンのを流用しようと思ったのですが
中古で512MBのDDRが全然ないとのことで
結局Sumsung製のDDRメモリを購入しました
どーやら中古ですとDualChannel動作が怪しいのが多いらしいですし…
(DualChannnelが動かないから売る→Dual動作しないメモリが中古市場に溢れる)
さくっと組んで、電源ON
認識全部おk
前のマシンがATA133のHDDが起動ドライブでしたので
今回はシリアルATAのHDDを起動ドライブにしてみましたが・・・・
なんかやたらWindowsの起動が遅いです
起動してしまえば問題ないのですが…
SP2だからかな?
さて、全部のセットアップが終了し、いざベンチマークをっ!!
これが旧マシンのスコア

nVIDIA GeForce 6800無印OC 128MB DDR3 256bit
3D MARK 05:3572
3D MARK 06:875
ゆめりあ
XGA最高:14024
XGAそれなり:34095

こちらが新マシン

nVIDIA GeForce 7800 GTX 256MB DDR3 256bit
3Dmark 05:7576
3Dmark 06:4277
ゆめりあ
XGA最高:34352
XGAそれなり:53935

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)…
( ゚д゚ )
05のスコアが、思ったよりはいきませんでしたが・・・
06が予想以上のスコア出てました・・・
SM3.0サポートというだけで、こんなに差が出るなんて・・・
まだCPUもVGAもOCしたりして遊んでいないので
これからが楽しみですね(´ω`)


ROを起動してみました
newpc_s0309.jpg
1280*1024ドットで起動してプロンテラの一番重いところを歩いてみましたが・・・
凄い、全然ラグがない・・・(;゚A゚)
6800無印では、7割スムーズ、3割ガクガクって感じでしたが
9割9分引っかかりません
とはいえ、私はGGは出ないので
まだこのVGAの限界はわかりませんけどね・・・
負荷かけるだけの為にGGに出てみたいですね(ぇ
まだ今日PC組んだばかりなので
このPCのパフォーマンス、不満点は分からないので
これからもちょくちょくレポートしてみたいと思います
—————————————-
拍手〜〜ヽ(・ω・)ノ

21:19 鼻が詰まるのも、辛そう・・。

片鼻詰まりは、いつまで詰まっていなかったのか
覚えていないくらい前から詰まっているので
さすがに慣れたというのか、既に詰まっている状態がデフォですね
どこかの人も
「片鼻が詰まっている人は、両鼻詰まっている人より頭の回転が速い」と
仰っていたので、私が両鼻通ってしまったら、今より回転悪くなって
サル並になりそうで怖いです(マテ
回転速くなってもとても頭が悪いですからね(ノ∀`)
 
そいであ、今日はこれまで〜〜(・ω・)ノシ