blog休止のお知らせ

2016年9月19日

お知らせ

本日3月23日で、blogとしてスタートしてから
(web日記はカウントしない)1周年ですが、ここで一旦blogを休止いたします

10月半ばから連続更新を続けてきましたが
モチベーションが保てませんし、書くネタ、書くネタ、私が書いていて面白くありません
更新記録のために無理やり書いていたこともありますが・・・・
それ以上に
見てる人にとって面白いかどうか
を考えるとどうにも微妙でしたので続けることに虚しさを感じました
知り合いのblogを見ると、どこかそこかに面白いってものを感じますし
コメント、もしくは拍手をあげたいって思える内容がありますが
私のblogは見返すと、これにどうコメントしろとってものばかりでした
いわゆる独りよがりで、自己完結しているんですね
私の性格上、一つのこと、情報、説明に対して小出しすることや
一度で理解出来るように気を使うといった書き方や、話し方をしてしまうので
(逆に同じことを聞き返されるとムっとなる)
見てる側には反応を返す場が無いんですね
書いてる側は、ただ自己完結した文を見せているだけです
他にblogを書いている方からすると
「そんなこと考えなくても・・・」
と思われる方もいると思いますが
私のゲーム製作のエントリーを読んだ方なら
私の性格上、提供するなら楽しんでもらいたい
ってこだわりを考えてしまうってのも多少は分かって貰えると思います
このMy Wayの説明書きである

日々の出来事や、プレイ日記(主にMMO RPGのRagnarok Online)、パソコン関連の話題を載せていこうと思っています。

と書いていた頃は、特に何も考えなく日記を書いていこうと思っていたのですが
ごく一部のカテゴリーを投稿したときと
その他のカテゴリーを投稿したときの人気度合いが差があることが
だんだんと分かってきて
人気の無いカテゴリーは面白くないということで
人気のあるカテゴリーはつまらなく書いても読む人が多い
書いた内容ではなく、その内容の嗜好で人気不人気が出ていることに
なんかずるさを感じ、私自身への評価ではないと判断しました
折角wwwで公開するのです、見に来てくれた人をつまらなくさせたくないじゃないですか


では、今後はどうするかはまだ考えていません
見に来てくれた人を楽しませられる文を私に書けるかというと、現状無理です
それでは人気のあるカテゴリーのみのblogを続けられるかというと
内容がどこにでもあるものになるので、私自身というか、私らしさが必要ありません
来た人が楽しめて、且つ私らしさが出るblog
こりゃ、今の私には無理ですね
ですが、今一度"weblog"が何であるかを認識した上で
いつか再スタートしたいと思います
一応、今までのログは私の歩みであり、通ってきた道、
そしてキャラの成長記録ですから消すことはしませんので、
暇なときにでも読み返してあげてください
(HDDクラッシュ等で消えた場合はどうにもなりませんが)


私はとても寂しがりなようです
人が多い所が苦手なくせに、孤独は好きではありません
他人との接点を欲しがるから、ふらっと話に入ったり
オンラインゲームで他人がいないとすぐ落ちます
ラグナロクで今のギルドを立ち上げたのも
私が人との接点を得るには、人が集まるギルド加入がいいのですが
既存ギルドではログインがまちまちな私では
入っていても追い出される等がある
だから、低接続でも追い出さないギルドを自分で作れば
低接続な人には助かるし、私も追い出されず
人の集まりを作ることが出来る
これが最も重要な理由です
blog休止と関係ないので、この話はここまでにします
こちらのblogは本文の方でも書いたように
方向性が決まるまではしばらく休止しますが
ギルドマスターの近況が分からんじゃねーかーヴォケって方は
My Way避難所
の避難所で時々近況を綴っておきますので
1週間に1度くらいのぞいてやってください
1ヶ月に1度でもいいかも(ぇ


それでは、再開するその日まで・・・・
今まで見てくださった方々、ありがとうございました
(・ω・)ノシ