PC贈呈

2016年9月19日

明日、友達に余ったPCをあげにいきます。
これでPC1台分部屋が空きますw
まだ4台も部屋をPCが占領していますが…('A`)
構成はこんなの。今じゃゴミレベル。

CPU : Intel Pentium !!! 1GHz (FSB133 * 7.5)
M/B : AOpen AX3SP Pro
MEM : ノーブランド PC133 256MB*2(512MB)
VGA : 玄人志向 RADEON 9000 PRO 64MB DDR(AGPx4)
HDD : Seagate Barracuda 70GB (P-ATA100)
SOUND : Creative VIBRA 128
FDD : ジャンクで買ったPCに付属してた2モードドライブ
ATAPI : 上記と同じPCの44倍速のCD-ROMドライブ
ケース : ATX
電源 : 安売りしてた400Wの電源
LAN : ELECOM LD-GT32/PCI(1Gbps)
キーボード : 980円のやつ
マウス : 780円の光学式
その他 : 玄人志向 ATA133-PCI2

以前妹に貸してたマシンですが
妹が電源を炎上させやがったので、回収したPCです。
自作マシン2台目なので、なかなかお気に入りだったので
手放せなかったマシンでもあります。
コストパフォーマンスもよかったしねぇ…。
HDDは本当は120GBのを装着する予定でしたが
120GBは既にPS2に刺さっていたので㍉。
逆にPS2にこのSeagateのHDDつけたら認識しなかったので…(´・ω・`)
名残惜しんでHDベンチを実行。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
Processor Pentium III 999.46MHz[GenuineIntel family 6 model 8 step 6]
VideoCard RADEON 9000 SERIES
Resolution 1024×768 (16Bit color)
Memory 523,760 KByte
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
27501 45585 45411 14937 14177 21190 23
Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
28736 13177 2297 1138 44328 46125 14239 C:\10MB

テキストじゃなく画像のっけようと思ったら
Alt+PrintScreen押すところを
メインのキーボードと配置が違うキーボードだったために
間違ってAlt+Powerキーを押してしまい、シャットダウンしてしまったので
ムカついてSS撮るのやめましたw
RADEON9000の割にはDDがやたら低いですが
クロシコのATA133のお陰か、HDDのリードライトが
いい値つけてるのでよしとします。
Ellipseもおかしいくらい低いですが、この頃のRADEONの持病なので無視。
BitBltが何故か別に集計してあった
Pen4マシンのGF FX5600に匹敵してるのが謎。
多分ビデオメモリバンドが128bitだからかのぅ…(・ω・)
その頃メモリバンドの重要さを知らずに買ってたから実際は不明。
これだけでは何なので、ついでにSE-U33GXPでもつけようかしら…。
買ったはいいけれど、結局やりたいことがやれずに使い道がなくなった上に
何故か買取すら拒否されたいわくつきの品。
買ってから1週間程度で2回しか使ってないのに
何故か買取不可。意味不明。
ちゃんと動けばアナログデータをデジタル変換で聞けるから
あげる友達には最適。
多分CPUパワーが足りなくなるけど。
残りPC1〜4
メイン : Athlon 64 X2 4400+ *毎日稼動
サブ1(http鯖) : Pentium 4 2.6GHz *24時間営業
サブ2(旧http鯖) : 今回友達にあげるマシンと同じスペック *未稼働
サブ3 : PC-9821Ra43 *改造実験用マシン