まぁあれだ

2016年9月19日

先週木曜日以来、日曜日に行われる
会社の先輩の結婚式の為に使う
お祝いメッセージを収録した動画を編集する為に
木、金、土と束縛されっぱなしで何も出来ず
更には日曜日は私は出勤だったというのに二次会に参加させられ
休日が休日じゃないまま終了してしまい
ヘロヘロのまま今に至ります。
更に月曜日にはぶつけた覚えも無い所で
車ぶつけて行ったとか濡れ衣は着させられるし
(結局今日現場に行って、該当車と私の社用車と照会して解決)
火曜日は配達区域が3市に跨ってて、更には知らない店が
4割を占めてて、さっぱり分からない上に効率が下がるし、
仕事量も多いので全然終わらないしと、色々と散々です。
会社の人間と完全無縁にするつもりはありませんが
私は会社が終わったら会社の人間とは、その日はそれまでって
割り切りたい人なので、私にとって無用な用事は勘弁してもらいたい次第です。
別に職場行けば会うんだから、会社終わってまで
顔合わせたくないんですよね…。
一日に必ず自分の自由な時間を数時間は取りたい人なので。
来月にもウチのチームでの旅行がありますが
ぶっちゃけ、金払ってまで行きたくなかったりします。
同じ金払うなら、友達といった方が楽しいですもん。
私の場合、どんな会社行っても「あくまで同僚」といった関係以上は
築くことはないと思われます。
まー、こっちがどうでもいいと思っていても
会社内でPCに詳しい人が限りなく少ないので
PC関連の質問は全然止まりませんね…。
今回の動画編集だって、まさか使ったこと無いすげぇ使いにくいクソアプリ持ってきて
編集してくれとか、ここはこれ追加してとか
つきっきりで使いにくいアプリを無理矢理使わされ
焼いたDVDは45枚に渡るし、その間自分のPCは
使い物にならんから暇つぶしもできんし
やっと終わったら今度は別の人から「無線LANが動かん」とか言われるし
更にはもう別の人から「ケーブル引きたいんだけどどうやればいい?」とか
PC詳しい=PC関連なら何でも知ってる って図式が
質問者に勝手に成り立ってて、まじ困ってます。
電気屋の店員でもなければ技術者でも専門家でも無い私が
そんなに知ってるわけありません。
私が知ってるのはあくまで自分が使ったことがあるパーツくらいなもんで
他は全然詳しくないんですけどねぇ・・・・。
断れば断ったで「他の人の質問は答えるのに、こっちのはダメなのか」と
言われそうな雰囲気ぷんぷんなので、無下に断れない始末。
でも答えてしまうので次から次へとエンドレス。
ぶっちゃけ、質問系は答える、調べるでどうにかなるけど
「こういうの今度作ってきて」は本当に困ったりする・・・。
自分の自由な時間を削ってまでやらなきゃいけないですからね。
それが仕事に含まれるならいいですが、そんなわけありませんから・・・。
こういうのがあるから、別に放っておいてって思う。
社交辞令程度は弁えてるんだからさ・・・。
見返せば愚痴ばっか。
まー、こんな日もあるさ。
溜まってたけど更新出来なかった時の拍手。

23:13 |x・) にゃんまげ
23:15 |x・) 無事予定通りにガス爆発します
23:15 |x・) 月末の週末に発光式やりますやぅ

ほほぅ。出れなかったら早めに報告しますわ。

5:34 ブログペット選択画面で、犬だけ呼び出し失敗になって
   表示されませんでした。

それを私に言われても困ります。
Blogpetのサポートに言って下さい。
あと、ぶっちゃけblogpet重いよ。
誰か休みくれよ。