責任感

2016年9月19日

自分がやっているから、他人も出来ると思うなって言えるけど
約束事、頼み事を返事もせずに、そのまま流れてしまうとか
「あとでやります」といって永遠にお待ちくださいとか
何か私のネット知り合い周りに責任感が無さ過ぎる人が増えてる気がします。
増えてるというか、実際付き合い長くなってから分かった事とか多いけど。
頼み事をする自体がこちらが悪いかもしれんけどさ
出来ないなら出来ないとか、はっきり言ってくれればいいのに
別の話題で消されたりとか、
曖昧返事でなんだかわからんうちに会話終わったりとか、
ネット越しの知り合いとかだから、そういった扱いでいいとかいう人も
いるかもしれんけど、責任感というものは無いのかと思ってしまう。
私は頼まれ事は出来うる限り善処するか、断るかと
自分ではきっちり返答しているハズですが
「あの時は〜だった」とかあるなら謝ります。
他にも、こちらに約束事を言ったりしておいて
半年後に「あれ冗談ですよ」とか、
冗談が通じない私には腹が立つことでしかなかったり。
ここを見ているネット上知り合いに言っておきます。
私は冗談が通じません。そして優柔不断も嫌いです。
こちらが頼んだ事が出来ないなら出来ないと言って下さい。
断ると悪いからとかいった理由ではっきりしてくれない方が、
こちらも対応できないので困ります。
2年ほど前くらいから思っていましたが
その頃はこちらがまだゆとりがあったので良かったけど
今はもう生きる上での余裕がありません。
それでも私は他人に迷惑はかけたくないから、
何かあっても自力善処しようとしますが、それでも出来ない場合は
知り合いに頼むことがあるかもしれません。
その時は出来ないなら出来ないと返事してください。
顔が見えないんだから、空気なんか読めないんだし。
こんなとこ。疲れてるからこんな事かいたわけじゃない。
追記:閲覧者の方々、更新頻度下がってるのにいつも拍手ありがとう。