寒いのぅ

2016年9月19日

最近寒くなってきたので、
サブマシンをオーバークロックすることにした。
分かってるさ、自分でもこの発想はおかしいと。
でも、稼動させてると暖房がいらないんですよ。
うへへ。
とりあえずCPUのOCで400MHzx9でやった所、
前回夏場ではこけたC2DE6600が空冷3.6GHz駆動しました。
CPUtempは62度でアラームうるさいです。
だけど前回では最もうるさかったノースブリッジが
今回40度前後しか上がりませんでした。
いやはや、寒さの影響は凄い。
8800GTXもコア660/シェーダー1500/メモリ2200と
夏場には落ちてた設定で回りましたが3Dmark06で
微妙にノイズはしったのでここが限界突破クロックくさい。
この程度のメモリとシェーダーのOCでノイズはショボいなぁ…。
因みにこの時のスコアは12643。
13000突破ならず。
3Dmark関連でぐぐってサイトめぐりしてみると
やっぱり13000オーバーはクアッドコアが多いので
空冷C2DE6600じゃこの辺が限界かもしれない。
何よりベンチ結果見るとCPUがボトルネックになってるし…。
そして昨日3.8GHz駆動しようと423MHzで回そうとしたら
ブートしなくなりました。
うっへり。
どうにか13000オーバーしたらまた報告します。