メモリ不足

2016年9月19日

携帯用にwavファイルを編集していたら、サウンドレコーダーでこんなエラーが
mem_err0118.jpg

メモリ不足のためこの操作を実行できません。
Windows アプリケーションをいくつか終了して
空きメモリ領域を増やしてから、再実行してください。

って怒られました。
メモリ不足とか、今時そりゃないだろw
task_3gb0118.png
見てのとおり、3GB↑余ってますが・・・・
MSのページでこんな情報が
MSサポートオンライン
まぁ、とどのつまりメモリ空き容量が2GB以上ある場合は
サウンドレコーダーが仕様上エラーを出すってことですな。
分かってるならとっとと修正してくれればいいのにと思った。
短く切ったりする作業にはサウンドレコーダーは
何気にサクっと使えて便利なんですよ・・・。