さらば本州

2016年9月19日

久しぶりのblogになってしまいました、こんばんは。
今日、日間賀島に行ってきました!!
仕事で('A`)
愛知に住んでなきゃわかるわけないんですが、場所はここです。
himaka0626.png

概要
島の周囲は海産物に富んでおり、ここで取れるトラフグとタコは島の名物になっている。
トラフグの漁期は、10月〜3月。日間賀島の周りで捕れたフグは下関に運ばれているものもあるという。
水道は愛知用水の海底導水管によって送られている。
周囲:6.0km
世帯:639世帯(2005年国勢調査速報値)
人口:2,164人(2005年国勢調査速報値)
面積:0.75km2

wikipedia[日間賀島]より。
sea0626.jpg
島へはもちろん船で行くんですが、車も載せれる高速船です。
高速船を運営してるのは名古屋鉄道、通称名鉄です。
toilet0626.jpg
何故かトイレがふつーの公衆トイレや、お店のトイレより高性能です。
shop0626.jpg
で、がっつり仕事してきました。
この写真からじゃ何が何だかわかりませんが。
制限時間があるので急いでやらないと船がいってしまい帰れなくなるので
なかなかドキドキものです。
折角離島にきたのだから、のんびりしたいものですが('A`)
まぁー・・・仕事ですしねぇ・・・。
因みに本州に戻っても会社まで1時間20分ほど走ります。
ひたすら眠いです。
木曜日の2、3週間に1度行くので、何か面白い事を見つけれたらいいなぁ。

雑記

Posted by メイの人