おおおおおお

2016年9月19日

スタイルとスキンを変えてから1日経ちました。
どーでもいいことだけど、MTアップグレード前の
ひな形スキンテンプレート改造yaplog風スタイルの時は
IEではyaplogスタイルのまんまだったんですが(ベースは猫缶スタイルシート)
Firefoxでは何故かサイドバーとかのボックス横に
変な点々がついていたのだけど、今回のスタイルは
ベーススタイルからほとんど弄ってないお陰か
IEとFirefoxとの見た目がまったく変わらないことに驚いた。
いやはや、やっぱり素人がテキトーに弄るのだとダメだね。
当時はMTスタイルをyaplogに近づけるのが楽しかったけどさw
ところで、MT4.xにしてから再構築や管理ページの
レスポンスが上がって快適になったとかいった感想を
MTユーザーのページでよく見るけど
3.35を愛用してた私からすると、どう見ても4.21は3.35より色々な所で
重い気がする。
管理画面も、再構築もページ移動自体が重い。
何か画面中にいらない情報が多すぎて重い気がしてならない。
エントリー作成画面も、何か使いにくいテキストツールボックスとかあるし
私が自作したAA用タグとか、拡張タグとかどこいったんだよ・・・。
この分だとファイル添付とかも面倒くさくなりそうだ。
最近の記事一つも画像使ってないからいいけどさ('∀`)