再び

2016年9月19日

先週辺りは調子がよかったのだが
昨日、また記憶が飛んでしまった。
ちょいとだけ仮眠取ろう・・・ってなるとそのまま朝まで寝てしまうから困る。
あと絶賛携帯が不調な件。
バッテリーカバーがどっかに行ってしまったのもあるのかも知れないけど
電源入れる→しばらく放置→10分ほどで勝手に切れる
→バッテリー切れを疑って充電器につける→充電されない
→電源オン→入らない→バッテリー一度外してつける→電源入る
→しばらくすると電源切れる→電源入れ直す→電源入る
→しばらくするとd(ry→以下ループ
バッテリーの接触不良というより、バッテリー自体の挙動がおかしい。
昨日はそのせいで仕事中も電話が取れない、かけれないという困った事態。
そして今日は朝方だけ勝手に切れてたけど
それ以降は何故か普通に使えてる。
昨日会社からの帰宅時にSBショップでバッテリー交換依頼を出したから
今のバッテリーが頑張ろうって察知したのかもわからんね。
このツンデレバッテリーが。
そいや今朝方、セイロン氏よりメールが。
「メインマシンのHDDがいかれたお」とのこと。
確か買ったのは1月中のハズ。
2個買ったのに1個分でしか計上されなかったとかなんとか
Seagateのたたりじゃ!
あと全然関係ないけど、セイロン氏のHP掲示板がいつの間にか停止してた罠。
そんなわけで、ウチでもSeagateはSD15ファーム問題とか
後々SeagateとくっついたMaxtorとかいったSATAのHDDは全滅し
生き残ってるのは全てWDという始末。
一応2TBは日立HDDですが、メインでガンガン使うHDDは
現状じゃWD以外はダメですな。
ウチのHDD信頼度ランキング
1:Western Digital(但し緑、テメーは駄目だ)
2:HITACHI-IBM(HGST)
3:Seagate
4:Maxtor
5:Samsung
6:富士通(もう作って無いが)
東芝とかLenovoとか買ったことが無いやつは知らない。
といっても富士通のHDD買ってたの今から5年以上前だが・・・。

雑記

Posted by メイの人