デュアル復活!

2016年9月19日

仕事が早く終わったので・・・というか早く終わらせたので
大須に行ってきました。
以前見て気になっていた中古液晶が安くなっていたので
新品と見比べて、迷った挙句中古を選びました。
新品だと84800円、中古で49800円。
中古で隣に展示品処分の同じやつもありましたが、56800円。
違いといえば、一応展示品とはいえ新品なのでメーカー保障があることくらい。
だけど稼働時間が7500時間。とっくに使い古されています。
で、買ったほうの中古は実際どうなのかわからんけど
モニタのインフォメーションの稼働時間は531時間。
液晶のおおよその寿命は1500時間くらいから劣化とあるので
まだマシといったところです。
4万近くも安くなってるし、一応国内メーカーなので今回は中古で。
ブツはこちら
s2000bk1106.jpg
FlexScan S2000 BK メーカー詳細は→ こちら
使用感は、まだつけたばかりなので何ともいえません。
以前のAL2021に比べれば、明らかに目に優しい感じはしますが。
AL2021は発色は良いけど、目が疲れやすい感じだったので。
AL2021はムスカモニタだったそうです。
因みに最近XPは使っていないのでVistaでデュアルにしちゃいましたが
何か壁紙と、Aeroの半透明が変な事になりました。
wall_full1106.jpg
壁紙全体画像です。
この右下に注目すると・・・
wall_right1106.jpg
何かタスクバーの透過した部分の画像が上の壁紙と繋がっていません。
wall_left1106.jpg
よく見てみると、左側の壁紙の下の部分が、
タスクバーの透過画像になってる模様。
そこにきた画像を透過してるんじゃなくて、あらかじめ壁紙設定された
画像を先に透過加工してからタスクバーに表示してるのかねぇ。
因みに右下の方に、右側の壁紙の下部が出てます。
タスクバー左端から1600ドット右から右側の壁紙の透過画像が繋がってる。
再起動すると直るのかも。
何にせよ、少し面白い現象でした。
因みに、24インチの液晶と、今回買った液晶
びみょーに縦幅が合わないので、21.3インチとかを選べばよかったかも。
欲を言えばFlexScan L997がほしかった!
でも148000円。無理wwwww
最後に、ツクモの民事再生法手続きでの倒産騒ぎですが
クレジット決済は関係なかった模様。
店員さんも言ってたけど、本社はあの騒ぎだけど
店は未だに何も言われてないから、今後どうなるかまったく分からないらしい。
困ったもんだ。
もし大須からツクモが撤退したら、大須行く用事が献血しかなくなっちまう('A`)
有料献血www(注射駐車料金)
帰り道、献血してったらポイントがたまったので洗剤セット貰ってきました。
4種類の中から選ぶのですが、カンパンとかロクなものがなかったので
洗剤セットくらいしか・・・。
次の献血は2月です。今から楽しみです(ぇ