何という寒さ

2016年9月19日

夜中まで友達と遊んでしまいました。
今日から仕事初めなのに('∀`)
楽しいのでよしとします。
で、部屋に戻ったら網戸のままで出かけてしまったので
部屋が恐ろしい冷気に包まれていました('A`)
hdd_cooler0105.jpg
HDDクーラーの温度が7度。こんな数字みたことねぇw
因みにHDDが動くのに最適な温度は40〜50度くらいらしいです。
7度じゃモーター周りが滑り悪くなりそうですな。
あと今日の友達の家でPSPのネット接続の設定をしていたのですが
結局うまくいかず、二人悩んだまま時間切れになり
自分がPSP持っていなくて設定がよくわからなかったのが悔しいので
erika_psp0105.jpg
PSP-3000買ってきて自分ちの環境でテストしてきました。
ウチの環境は無線ルーターがあって設定は既に決まってるけど
友達の環境は有線ルーターにUSB無線LANユニットの環境だったので
だいぶ違うんだけども・・・。
ウチはまず設定がSSIDの検索してもSSID隠蔽してるので
無線ルーターに設定したSSIDを直接入力して
WPA-AES128bitの暗号キーを入力。
IPアドレスは決められた範囲内の数値を入れてOK。
で接続テストをパスして上記のようにネット見られましたが
友達の環境はUSBの無線ユニットしかないので
これを有線ルーターの外付け無線LANとして使わなきゃいけません。
ネット━有線ルーター━PC━USB無線AP・・・・PSP
という感じに。
IP自動割り当てだとサブネットがおかしいので全部手動で設定したのだけども
無線APにPSPのMACアドレスは出る。
けどネット接続のテストでこける。意味不明。
無線通信は出来たけども、LANから出られない・・・?
なーんか以前も似たような事例があったような気もする・・・。
とりあえず参考ページの紹介をしたので、これで成功するといいんだけども・・・。
私が思い出しておくのも忘れないようにしないと(・ω・)
あと、Athenaの為に旧サーバーマシンをまな板で稼働中。
CPU温度が23度とか、まな板+部屋寒い効果で
凄まじい冷却性能になってます。
CPUFANの回転速度落とすか・・・。