地デジ

2016年9月19日

昨日友達をパソゲーを売りに連れて行ったので
一緒にphenomIIが全然クロック回らないマザボも売って来ました。
で、BW(グッドウィル)にDY-UD200があったので買ってみました。
digitaltv0322.jpg
値段が値段なので画質はお察しとありましたが
そこまで悪いと思いませんでした。
というか、ウチのアナログは共同アンテナで
横線ノイズやら別チャンネルが映ったりとあまりに酷い画質だったので
そのノイズが無くなるだけで十分満足な画質でした。
digitaltv2_0322.jpg
ただ、録画中に電波強度が低下しましたとかいったエラーで
まったく画面が出なくなるってのは困るなぁと思った。
アンテナのせいかと思ったけど、実際はこいつ自身が安定しないかららしい。
確かに、初セットアップ時は認識させるのすら大変だったし
アンテナ設定も5回くらいやり直してやっと映ったので。
やり始めの時はウチの地域は、まだ
地デジ映らないんじゃないかと思ったくらい(共同アンテナだし)
早速TS抜き改造したので、これから多少はTV見る機会が増えるかも。
ビフォーアフターも4月から再びレギュラー化するし!
因みに地デジって1440*1080みたいだけど
録画時は半分サイズで録画してほしいわ・・・ファイルサイズがでかすぎる・・・。
今日はぶっちゃけ朝起きてから
頭が割れるように痛かったので、活動開始が18時過ぎから。
昨日買いに行った割にはレポが遅いのはこの為である・・・。
眉間辺りまで鼻詰まりを感じるのってどうよ('A`)
明日から再び仕事だけど、明日もこれ出たらやばいわ。