線画

2016年9月19日

線画は一応さっき描いた。
結局今日は一日中のんびり体を休めるつもりでしたが
探し物があってPCショップ巡りしてました。
探し物自体はあったけど、お目当てのバージョンじゃなくてガックリ。
その後に高速使って帰ったら、途中でゲリラ豪雨に遭い
80km/hで走り、ワイパーが何の役にも立たず
前の車のスモールを頼りに走ってました。
まぁそんな時は普通は減速するのがセオリーなんですが
どうにも走行車線も追越車線もみんなしてほぼ同じ速度で走ってたので
車線変更も案外危なげだったので、そのまま走ってました。
今の車になってからは最も危険なドライブだったかもしれない。
仕事中ではいくらでもあったけど
雪の日の配達仕事に比べたら何、たいした事はない。
mikusai0726.png
フリーハンドオンリーではありましたが
最後は結局要所要所を面倒くさくならない程度に
ライン再編集で伸ばしたり引っ張ったりしてました。
キーボードを奥に引っ込めないとタブレットが置けないのに
ライン編集で使うのがshift、ctrl、altなので困った。
これらのキーはタブレットのサイドキーに登録できるけど、
既に4つとも割当埋まってた('A`)
塗り塗りはまた今度。
かなりどうでもいいけど
さっきココロさんクリックしたら
はいてない妖精の元祖は私です」って言われた。
何とんでもない事ぶっちゃけてるんだこの人。