2日ぶり

2016年9月19日

二日ぶりとなってしもたもうだめだ。
今日やっと初詣に行ってきました。
正月がバタバタしてたのと、友人が正月明けから体調が悪かった為です。
おみくじは今年は二人とも中吉でした。ちゅうきちさーん。
その後、未練無く妹から帰ってきたAthlonとマザボをうっぱらって来ました。
Athlon 64 X2 6400+と、Asus Crosshair、
GeForce8800GT、DDR2-800 2GBx2
電源とHDDさえあればPCが組みあがる構成。
いや、電源とケースとHDDは妹に売った構成なんだから当然なんだが。
Crosshairも8800GTも既に付属品を覚えておらず
有り合わせの構成で持っていったけど、ケーブルで500円減額なだけで
無事全部売却完了。
6400+は元々リテールファンも無かったので、箱無しでも関係ない。
つーわけで、内訳が
Athlon 64 X2 6400+ → 6000円(!)
Asus Crosshair → ケーブル数本不足-500円 3500円
DDR2 800 2GB 2枚 → 1200円x2 2400円
GeForce 8800GT → 3500円
合計15400円げっつ。
これでまた、部屋から邪魔な箱やらが少し減りました。
1年間通して見ると、減る数より増える数の方が多い気がしますが。
BIOSブート不可で買取不可になったDP965LTがすげぇ邪魔くせぇ。
DP965LTの動作確認用に買ったCeleron DCも結局使えずにゴミになってるし。
こいつの為にマザボ用意しても使わないだろうしなぁ。
LGA775用の友人動作確認用CPUとして取っておこう。
あと部屋に転がってるのは
■純正ファンがどこにいったか分からなくて売れない7900GT
組んでコア数も無理矢理増やしたのに使ってないPhenom II X3 720BEマシン
PT2の移植も済んで現役引退したCore2Quad Q9450マシン
■何故か転がってたPCIスロット用USB2.0カード
■無線ルーターの付属品PCカード用無線LANカード
ペンタブレット ファーボB5サイズ
■YAMAHA DS-XG YMF744サウンドカード
■クリエイティブサウンドブラスター VIBRAなんちゃら
■ジャンクのDVDコンボ、使ってないCD-Rドライブ、54倍速CD-ROMドライブ
■使えないFDドライブ数個
ゴミと化したBP6とCeleron400MHz2個、PentiumII 233MHz
不具合ファームSeagateHDD、不具合ロットのMaxtorHDD(500GB〜640GB)
ファンが壊れて自己熱で死んだGF7300LE
後半が凄い勢いで誰もいらないゴミの山。
自分でジャンクとかゴミとか不具合とか書いてるし。
青文字はblog内探せば関連記事載ってるので曰く付丸分かり。
ただ、C2Qはこのまま中古に出すのは勿体無い。P5Qなのにまともに動いてたし。
友人に売るにしても、CPUモデルの
レア度(ラインアップにもうない)から安値は厳しいし・・・。
こいつサブ化してX3売るか(ぇ
サーバーに使うには電気食いすぎだし。
まぁ、長くなりましたが、売ったお金でこんなのを。
finepix100112.jpg
デジカメを携帯カメラで撮る始末。
99tan100112.jpg
つくもたんが持ってるやつ。
べ、、、べつにつくもたん紙袋が欲しくて買ったわけじゃないんだからね!
というか、同価格帯で他のデザイン、機能を総合的に考えてこれがベストだった。
ごっついのは嫌いなのよね。持ち運びにくいし。
画質に拘ったら一眼レフ選ぶしかないし、その辺選ぶと
お金がいくらあっても足りない。
手頃に携帯で撮ってたのを撮ったり、風景、街中を撮るのには
このサイズと画質くらいが丁度いいかと。
5倍くらいのズームは欲しかったが・・・それ選ぶと2万いく・・・(´・ω・`)
その後は再び友人と、浮いたお金で夕食に。
何食いたいってので迷った結果、パスタに。
marurai100112.jpg
刈谷にあるキッチン工房丸来。
渡り蟹の丸ごとパスタでうまさのあまりにショックを受けたお店。
pasta100112.jpg
写真はどう見てもカルボナーラですが。
いや、1品目は確かに丸ごとパスタ頼んだんだけど
あまりに二人ともお腹空いてて写真撮るの忘れたんだよ('A`)
はい、二人して2品頼んで完食しました。うひ。
コミケ行く前にデジカメ買えば良かったなぁと思った。
コスプレイヤー撮るんじゃなくて、建物とかで。
ってか、ウチで食い物とかを写真掲載すると、何かmixiみたいですね!