色々解決

2016年9月19日

SAIを終了するとエクスプローラーが応答無しになる問題が
まだ確定事項とは言えませんが
何となく出なくなった雰囲気となった。
やった事はインストール先をシステムドライブからデータードライブにしただけ。
元々SAI自体がWin7対応してない上に、64bitすら対応してないというのに
更にシステムドライブがSSDという特殊環境に突っ込んだのがダメなのかもしれない。
とはいえ同時に、最新バージョンだとフォトショップとの組み合わせで不具合が出る
タブレットドライバを、一個前に戻したので
それも関係してるのかもしれないけど、一緒にやったからわかんにあ。
あと他にもIEがやたらエラー落ちするから
これもその辺の関連かと思ったら
こっちはアドオンを不要なやつ全部きったら直った。
それまでは何故かfc2のブログを開くと確実に応答無しになってた。
知り合い周りがfc2だらけだからこれは困ったと思ってたわw
因みに、今日必要があって絵茶を見に行ったら
今日までJAVAインストールしてなかった事に気づかなかった。
Win7にJAVA6Update7入れたけど大丈夫かなぁ・・・めっちゃ前のだけど
これ以外だと絵板で不具合ggg
あとあと、最近はこんなの描いてます。
6page_ss100114.png
半分フィクション、半分ノンフィクションのオフレポ漫画。
モチベ低下すると完成しなくなるので、そのまま直描きのモノクロオンリーですが。
一日で5ページまで描いたはいいけど、その後が時間が無くて続いてない。
昨日も今日も帰宅が20時過ぎだった・・・('A`)