2枚挿し

2016年9月19日

何というか
pt2_2_100109.jpg
8tuner100109.jpg
バカです。
8window100109.jpg
8番組同時視聴。
重すぎて話しにならん。
前回ではPCIの数とVGAのせいで挿せないと書いたけど
P55-UD3RはPCIが4つあって、RADEON HD4870が
市販VGAクーラーを使っていたせいで3スロット占有なの忘れてました。
これを純正クーラーに付け替えてPCI1スロ使えるようになり、問題解決。
現状だと純正クーラーがあまりにうるさいので
いずれもう少し発熱が低くて純正でも問題が無いVGAに買い換えるとして
しばらくはこれで我慢。
マザボ買い替えの値段と手間を考えるとそっちの方がいい。
ただ、ぶっちゃけ地デジは2チューナーでも十分余るくらいで
BS/CSが4チューナー欲しかっただけなんだよね・・・(・ω・)