Q9450@XP

2016年9月19日

メインはi7になった事だし、サブマシンと化したC2Qをどーにか再利用しようと
最近はROでの2垢起動用になってましたが
挿してあるVGAが7900GTXなので
2GBx4のうち2枚抜いて4GBにしてからXPを入れました。
現在の構成はこんな感じに
CPU : Core 2 Quad Q9450@2.88GHz
MB : Asus P5Q
HDD : WD Black 640GB
VGA : GeForce 7900GTX @FW94.24
光学 : DVDスーパーマルチドライブ
OS : Windows XP SP3
ドライババージョン94.24にてcoolbits使い
2Dクロックを275MHzから550MHzに
3DクロックはデフォルトにてROをプレイ。FPS計測はFraps。
初回ログイン時は/skipにて
最低fps35、最高fps60で、じっとしてれば60fps固定。
南十字を3往復したところで歩いていても60fps固定となった。
一度プロ南に向かってから再び南十時に向かうと最低45fpsまで落下。
当時から7900GSを持っていなかったのでどうにもならんけど
2Dが早いビデオカードスレでは総合評価で
79GSでほぼFA(次点は7950GT)出てるから
RO内での検証は79GSと7950GTと79GTXで比べたかったなぁ。
まぁ多分2Dと3Dのコアクロックが高い時点で79GTXが勝つと思うけど。
2垢起動用のRO専用マシンがクアッドコア。
酷い世の中になったもんだ。