2ch全サーバーダウン

2016年9月19日

詳しい話はヤフーとかにも載ってるので省略。
で、避難所とかを巡ったらとんでもないところに辿り着いた


kr2ch100301.png
韓国にも2ch互換の掲示板があることが分かった・・・はいいんだけど
避難民がみんなして向こうでスレを建ててしまったので
えらいことになってしまった。
これでは日本の掲示板なのか韓国の掲示板なのか分からないではないか。
因みに真ん中で黒くなってるスレは
日本人と韓国人がエキサイト翻訳使って会話してるスレ。
この光景見てたらROのβ1時代にいたCHIA-CHIAさん思い出した。
β2で癌管理になる時に、海外IP全規制となってやむなく引退となった台湾の人。
めちゃくちゃ日本語もふつーに使える人だったしノリも良かったので
引退間近になるまで台湾の人って知らなかった。
今も台湾でROやってんのかなー。