コみケッとスペシャル5in水戸

2016年9月19日

3月21日、22日に水戸にて
コみケッとスペシャル5in水戸が開催されました。
日曜日で更に用事も無かったので手伝いには十分行けたんですが
残念ながらわたしゃふつーに金銭的な問題で行けませんでした('A`)
6階までの荷物運びを手伝えなかったのが悔やまれる。
本職ですしのぅ(´・ω・`)
そんなわけで、買いには行けませんでしたが
事前にとらのあなにて予約受付をしていたので、
速攻予約をして本日届きました。
tora100324.jpg
2冊あるのは気のせいです。
通販ではイベント限定のコピー本が無いのが残念でならない・・・。
追記の方にいつも通りの新刊の感想↓


というわけで、今回は新刊1冊だけのレポです。
■ragho-16「C7」
ragho-16_100324.jpg
○○良い点○○
・・主観
○とにかく出来が素晴らしい
○あずにゃん可愛い
○澪可愛い
○ムギも律も唯も可愛い
○っていうか何でフルカラーだと絵柄も安定するのか
・・客観
○フルカラーである
○その割に値段はお安い
○カラーなのでエロ度もアップ
××悪い点××
・・主観
×あずにゃんはいいけど澪の顔が多少不安定
×ページレイアウトを気にしたものじゃなく、ページ表記(桜マーク)の位置がバラバラ
・・客観
×絵が安定している分、小物の適当さが気になる ※マスタング(ギター)除く
オススメ度 ★★★★★(5段階5)
今回はお世辞抜きでクオリティにびっくり。
フルカラーだと一枚絵に近いからこそ1カットの絵崩れが少なく
今までで一番安定した感じで読めました。
あと、今回珍しく裏にらぐほロゴが無いと思ってたら・・・
ギターのヘッド部分にちゃんと描かれててこまけぇwwって思ったw
ダメだしに近いかも知んないけど、
今回コマ割をしないカットの重ね合わせでの展開で作ってありましたが
カットとの境界部分がはっきりしすぎてる所もあったので
ここは片方のカットの境界をボカした方が良いとかいったのもあったけど
個人的な好みの問題かもしんない。
にしても、5段階5です。これはまじおすすめ。
とらのあな送料たけぇ。2冊で600円とか正直ないわ。
いや同人誌の通販って個人しか利用した事ないから他はどうかしらんけどw
・・・ってよく考えたら名古屋唯一の
久屋大通にあるとら利用した方が高かった(駐車場か電車利用の面で)