ジャンクの山

2016年9月19日

何となくSocket370辺りでWin7入れてみて
クロックを下げて自分の持ってる環境での最低スペックをしようと思ったら
ずっと使っていないうちにBP6がウンともスンとも言わなくなっていた。
電源繋いでいつも通りにペンチで通電させても
電源ファンだけ回って映像が出ない。
CPUファンは繋いでいないので分からないけど
VGAもヒートシンクだけでファンが無いので
そもそもマザボの全てに電源が供給されているのかも分からない。
他のパーツを試そうにも、CPUファンは無いし、CPUも1つしかない
VGAもAGPのビデオカードは
この間のPen3マシンに繋いであるやつ以外は既に壊れてる。
それ以外にもむかーしのエントリーで張り替えたレギュレーターが
基板から根元からはがれており、くっつけようにも
プリント配線がはがれてる為にくっつくわけもなく
無理矢理固定な感じでやってたのもダメなのかもしんない。
以前のエントリーでもレギュレーターの足1本足らないだけで回らなかったし。
一世を風靡したBP6もこうなっちゃお仕舞いです。
結局河童Pen3Dualは実現しなかったし・・・。
この間のPen3マシンに7入れて
低クロック動作でも低スペ目的は果たせそうだけど
なんかそれだと負けた気がする。
実際Pen3マシンって世代的にXPで現役だったわけだし・・・。
まぁ思いついただけだから、やらない方が吉か。
このまま調子付くとこのご時勢に440チップセットとか探しそうだし。