色々負荷テスト

2016年9月19日

緑2TBを取り付けたお陰でHDDの問題は解決。
mycomputer100720.png
現在Gドライブは地デジ等録画したファイルだけ入ってます。
それでも残り500GB強・・・1.2TBも録画データあるんかよ・・・。
あと、CPUクーラーをやっと交換。
しげるにしたせいでやっぱりサイドが閉まらなくなった。
で、エンコをしてCPU負荷をかけて温度を測定。
coretemp100720.png
しげるの前だと一番負荷がかかって90度だったのが70度未満。
しげるは実際ファンを2つつけられるんですが
今回はメモリが邪魔だったのでファンを1つだけしかつけていませんがこの冷却性能。
さすがしげるは格が違った。
因みにVGAを5850に変えた事で、実際の所電源の容量不足を心配しましたが
あのFFベンチの負荷テストをパスした事で徒労に終わった模様。
ウチで今遊んでいるゲームでFFベンチより重いものないからねぇ。
99に書いてあった推奨電源では5850は最低650Wとあったのでちょいと心配してた。
最近だと地デジの録画は増えたけど、BS/CSをちっとも使わなくなってきたので
PT2を1枚外してもいいかもなぁって思った。
スカパーe2も解約しても問題ないかもしれない。
やっとマザボまで外して全部付け直したメインマシンを
再び引っ張り出して外すのが面倒すぎますが。