334

2016年9月19日

スキルリセットをして
マグニ4→3、キリエ5→6にしたものの、狩りに行っていないので
どう変わってくるかが試したくなり、ちょっとだけ狩って来ました
stone0316.jpg
人の目の前で石化とか、恥ずかしい(*ノノ)
menifl0316.jpg
で、結果としてはキリエが1レベル上がっただけなのに
mobの攻撃が2、3回は余分に耐えられるようになっていて
若干安全になりました
ちょいとmob引っ張るときも、その2、3回が結構生きてきますしね
デュラハンですら、1回余分に耐えられますw
私の型はDEX>INT>VITなので
他にもスキル振りタイプでは
SW型、7-7型、KE型とかあるのですが
SW型はサンク3、キリエ0、SW10、ME10、マグニ3
7-7型はサンク7、キリエ0、SW7、ME10、マグニ3
KE型はサンク3、キリエ10、SW1、ME10、マグニ3
因みに私の型である
7-6型はサンク7、キリエ6、SW1、ME10、マグニ3です
SW型はmobによってはかなり有利どころかノーダメでいける時もありますが
ニブル村の定期MHを考えると一瞬で消えるので難しいです…
7-7型はキリエの代わりにSWが7です
SW型と同じく、MHでは一瞬で消えるのでサンクが命綱です
この辺は私の7-6型とほぼ状況が似ているのですが
ボコられた時の座標ズレが難点です・・・
キリエは効果が切れるまでは動いていようがボコられない限り
自分の座標は自分が今歩いているところからズレませんからね
というわけで、座標ズレに対応できないと㍉なのでこれもパス
唯一、この型の中ではソロBOSS狩りには適していますが…
BOSS狩らないしねw
KE型はとりあえずキリエ10が前提です
VITに多めに振れば、高レベルになればなるほどキリエの恩恵が得られますが
MH遭遇時に万が一切れた場合はサンクが3しかない為に
建て直しが非常に難しいです
しかも高HPになってこないことにはキリエ10もそこまで効果が望めない上に
キリエ以外の防御手段が無いのでソロデビューも遅れます・・・
キリエだけで切り抜けられるレベルになったら
青ジェムがMEしかいらなくなるので、経済面ではやさしいかもしれませんが
私にはそんな大器晩成を待っていられないのでパスですw
こんな感じで、私には7-6型がもっとも適していました
ってか、7-6型はME初心者向きらしいし、ちょうど良かった(・ω・)
ソロで死ににくい且つ、ソロデビューが早い型を選んだらこうなりましたw
——————————————————-
狩りしてる間にエイブラ㌧とエルさんが来たのでお話していたら
二人に買取を頼まれたので、BSにチェンジ
そしたら露店にこんなのがありました
isi0316.png
真っ白
説明も真っ白
なんじゃこりゃw
他の露店を見ると「賢者の石」とありましたが
真っ白じゃ何も分かりません
しかも賢者の石って何よ、何に使うのよ(・ω・)
ベホマラーの効果でもあるのですか(マテ
買い取り終了後、その買い取ったものを露店に出して、露店AFK〜
朝起きたら全部売れてるといいなぁと期待しつつ・・・
pro_dead0316.jpg
うは、罠テロキタコレ
誰かやるだろうとは思ったけどさw
こちとら少ない時間の合間で露店やってるんだから
夜中の間にこういうことが出来るNEEEEEET様、勘弁してください(ノω`)
いやまぁ、もし実行者が社会人でも勘弁してくださいですがw
——————————————————-
拍手〜〜

1:54 昨日の拍手はゆーし君でした(・x・)ペケポン

ヽ(・ω・)ノ 次は94レベルを目指すわけですね!!
がんばれ〜〜〜(何
(・x・)ポコペンポコペン・・・
 
そいであ、今日はこの辺で〜〜(・ω・)ノシ