ぱそこん組立

2016年9月19日

7時に会社にいたのに、支店のトラブルで
配達出発が11時過ぎてからという最悪な日だったので
今日はやたら眠いです。休憩してないしな('A`)
さて、ベンチ結果を掲載してから組み立て記を書くという
まさに本末転倒なことをやってのけます。
ですが、縦長画像が多いので追記に隔離。
重いページが見たければ↓の続きを読むをクリック。


今回買ったケースはこんなの
case_close0824.jpg
アルミっぽいプラスチック。
ストレージ系が横置きですが、横置き対応してませんw
前面パネル外すとこんな感じ。
case_open0824.jpg
さて、このケース、サイズがメインマシンに比べると
ふた周りくらい小さいのですが、ATXマザーが刺さるとのこと。
実際のところ、確かに刺さったんだけど
cpu_mb0824.jpg
ぎゅうぎゅうづめ。すし詰め状態。
この写真の後に、更にVGAが刺さるのだから
それはもう目も当てられない状態。
HDDもマザボの位置の関係上、ケース中央に置けず
ide_top0824.jpg
ケース上部に置くことに。熱が篭りそうで仕方が無い。
因みにさっきのマザボの写真見て分かるように
電源ユニットがケース奥上部にありません。
どこにあるかというと…
470wunit0824.jpg
ケース前面下部でした。確かにふつーのケースだとこの辺空いてるしね。
前面吸気→電源吸気→電源排気→マザボPCI周りに風当てる→背面排気。
これが丁度いい按配になってるせいか
front_consol0824.jpg
ケース前面にある液晶パネルのケース内温度も29度指してます。
意味も無く時計もありますが、HDD稼動時に動くアニメがお気に入りです。
こうして無事に完成したかのように見えたC2Dですが
完成どころか、マザーボードをケースに固定する際
gyaaa0824.png
こんなケガしましたw
右手人差し指にマザーボードの背面パネルマウス端子の
固定金具が2mm程刺さりました(´・ω・`)
一瞬で固定金具が鮮血で染まって、しばらくケースに固定された背面パネルの
そのシュールな光景を見てました。
いやー、なかなかケースに背面パネルがはまらなくて
力入れたら、こんなことになってしまいました。
記念にそのままにしようと思ったけど、新品ケースに新品マザーなので諦めましたw
人差し指の犠牲を乗り越えて現在はこんな感じ
dual_tft0824s.jpg
クリックすると拡大。中央にいる物体は椅子に座った次元大介。
まー、なんつーか、20インチ液晶2台目買ってしまいましたw
1400×1050とかやたら中途半端な解像度で、
かつTN液晶なので35000円でした(・ω・)
1台目の液晶は1600×1200でVA液晶で7万円…いやまぁVAの性能は認めるけど。
24msはちょいと遅すぎだよね(ノω`)
今回のは35000円という値段のほかに反応速度8msだったので購入。
お陰でぱにゃとかDJMAXがスムーズに動くようになりましたw
あと、折角液晶2台になったのでメインマシンでこんなことも。
dual_mon0824.jpg
ビバ、デュアルモニタヽ(・ω・)ノ
デュアルの意味が無いフルスクリーンのゲームしてますがw
メインモニタ側が1400x1050なので、1600x1200の方の壁紙が
1400x1050のサイズに合わされます('A`)
この写真だと800x600のフルスクリーンのゲームなので
1600x1200のモニタには800x600の壁紙が貼られます(ノω`)
今の所デュアルモニタの使い道が無いので、1600x1200の方は
C2Dマシンのモニタとして頑張って頂きます。
VA方式の液晶で8msの20インチUXGA欲しいのぅ(´・ω:;.:…