サーバー接近拒否

2016年9月19日

酷使しすぎてサーバーがお亡くなりになりました。
これ書いている時点で嘘丸出しなわけですが。
2日前ですが、会社から帰ってきてHPを開こうとしたら開かないので
鯖に目を向けるとHDDのアクセスランプが光ったまんま。
大概いつもこうなってると青画面出してるんで
またかーって思ってモニタつけると
数字が崩れたものが画面に縦横無尽にいっぱい出てて
何じゃこら状態。
あわててPCの電源落として中を開けてみると
73gt0916.jpg
GF7300GTのファン。
ファンのカバーが曲がって外れてました。
何をどうしたら勝手に外れるのか…というより
元々どうやってくっついていたのかも分からない。
動作確認してないけど、多分7300GT死亡('A`)
動作確認しようにもファンが元に戻らないから動かせんw
とりあえず7300LEに付け替えて電源オン。
マザボのLEDは光ってるけど、電源入らないオワタ\(^o^)/
こりゃマザボが死んだかなと、別のPen4に電源を取り付けるも
やっぱりLEDだけ光って電源入らず…。
当初は7300GTが死んだ事でマザボも巻き込まれたかと思ってたら
どうやら電源が原因だったようです。
あまり予算が無いというのに、復旧の為に昨日大須行ってきました。
ウチのblogはぶっちゃけどうでもいいんだが
エイブラ\x87dの絵板を稼動させてるのであまり停止するわけにもいかず…。
壊れた電源持ってツクモへ。サポートセンターに持ち込むと
預かりという事になってしまったので、やっぱり代理電源が必要に('A`)
あまりでかい電源はウチのケースに入らないので、
小さくてプラグイン式のもの…で探すと高いよなーって思っていたら
サイズが出してるやつで400Wセミプラグイン式のものが5000円で。
修理に出したものが戻ってきても
こいつは非常用として使えばいいんで購入('∀`)
あと、前から徐々にうるさくなってきた上に、あまり冷やしてくれない
リファレンスCPUファンを変えるために、これもサイズのCPUファン購入。
よく冷えるから気に入ってたサムライマスターを選んだけど
帰ってきてからやらかしたことに気づいたw
ケース横幅よりファンがでかくて入らんwwww
結局、Pen4マシンについてた、Pen4ケースでもギリギリな大きさだった
サイズのサムライを移植する事に。
new_server0916.jpg
色々とギリギリ。ケース横カバーについてた可変式ファンのダイヤルが
ジャマになってカバーが閉まらなくなったので、元のファンに戻す事に…。
Pen4のファンも、何と言うか強引に電源取り付け位置をずらして
無理矢理、押し込むのか…これ以上押し込むと壊れちまうぞ!
って感じで収めました。動作確認はしてませんwww
p4ht0916.jpg
多分サムライと同じく、動かしたら電源ファンと接触して
うるさい音を出してくれると思いますw
まぁいいや、私が今後使うんじゃないし('∀`)
あー、出会いがねーなぁ…('A`)
…あれから全てが死亡フラグだったような気がする。
あぁ、因みに鯖は見ての通り復旧しました。