べんちまーく

2016年9月19日

ニコニコ動画が(9)になってからビットレート制限が無くなったので
フルHDサイズの高ビットレート動画をうpってみた。
【ニコニコ動画】【フルHDベンチマーク】けいおん!OPノンクレジット版
動画も何もただのBDぶっこ抜きですが。
消されても文句言えないどころかこっちが一方的に悪い。
映像はH.264フォーマット、解像度1920x1080の23.94fpsビットレート8Mbps
音声はAAC-LC48kHzの128kbps。
いつも通りにAviutlのプラグイン拡張x264GUIでエンコしようと思ったけど
解像度のせいなのか、ビットレートのせいなのか、
そもそもBDからぶっこ抜いたm2tsがダメなのか、何やってもエラーが出るので
TMPGEncのmp4出力でエンコしました。
こっちのmp4エンコはあまり綺麗じゃないから避けてたんだけど
出来ないものは仕方がない。
多分AviutlもAVIに一度変換してから突っ込めば大丈夫だと思うんだけど
1920x1080、23.94fpsの解像度の動画を無圧縮で保存なんて
空き容量食い尽くしそうで怖いからやめた。
明日も仕事なのでとっとと寝る事にする。