判明!!

2016年9月19日

Vistaで二度と絵を描かないと宣言してから1日で
その考えを変えたメイです、こんばんは。
ふとコンパネを見直して
「ペンと入力デバイス」のプロパティを開いて
「ポインタオプション」、「フリック」のタブ項目はこの間オフにしたけど
ペンのオプション」タブのペン操作「プレスアンドホールド」の設定を見て
プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックを外したら
XPと同様の挙動になりました。
TabletPC設定はそのままです。
というかこっちはオンオフ設定がどこにもないし。
これで若干Vistaで絵を描くことも増えそうだけど
デュアルモニタで絵を描く方と、資料表示する方で
分けて描いてるXPの方が便利なので
やっぱりXPの方が描く頻度は上でしょうなぁ。
Vistaはシングルモニタで描写パフォーマンス上げるからデュアルは使いません。
で、これが今回Vistaで描いたもの。
途中、同僚が会社帰りに寄った時に、
間違えて描いてる途中のウィンドウ閉じてしまって
再び描き直しになったので5時間かかってしまったという罠。
この間のうどんげと違い、同じ絵で再挑戦したらしい。模写だからか・・・。
20世紀アリスってのあったな。
ALICEとアリスとのコラボレーション。
言うなれば明治17年の上海アリスならず、20世紀の上海アリス。
どう見てもALICEの館7の絵です。
本当にありがとうございました。
あああああ、明日こそはROやって経験値4%→10%にするぞー。