ワイパースイッチ

2016年9月19日

昨日言ってたブツが今朝10時過ぎに届きましたが、
いつの間にか不在通知票が郵便受けに入っていました。
9時台に来てたのに私が気づいていなかったのは確定的に明らか。
すまぬクロネコ。
というわけで、早速取り付け開始します。
1_1027.jpg
ブツです。
2_1027.jpg
これが交換前のワイパースイッチです。
3_1027.jpg
ハンドルを半回転させて見えたビスを外します。
左右2カ所と、下の中央に1カ所あります。
4_1027.jpg
カバーを外すと金属部分に引っかかってるツメが見えるので
それを外して、更に下にぶらさがってるカラフルなケーブルも外します。
両方とも手で外れるので楽です。
5_1027.jpg
交換後です。若干黒の光沢が違うので色が違って見えます。
6_1027.jpg
取り外されたスイッチ。使い道がありません。
動作確認も全く問題なし
(動作回路内部のINT部分の抵抗が可変か→これをダイヤルで調節してる
固定かの違いしかないので当然だが)
ダイヤルも内蔵ではなく、INT部分の抵抗を可変抵抗にして
外付けダイヤルつければ純正スイッチでもINT調節出来るけど
スマートじゃないのでユニット交換の方が良いです。金はかかりますが。
絵。というか落書き。
うずまき
何故か今日は夕方くらいから、軽い目眩がしたりする。
疲れ目のせいなのかのぅ・・・体だけ元気で軽度の目眩がくると逆にKOEEE。
コンビニでコケそうになって参った。
きっとドリームキャストで遊んだからだ!(※起動画面がうずまき)