タイトルが無かった・・・

2016年9月19日

冬コミに行けませんでしたが、らぐほのえりかさんが
通販をしてくれましたヽ(・ω・)ノ
で、オマケとして色紙をつけてくれたのですが
ragho0108.jpg
神棚に飾ろうと思ったけど神棚が部屋に無いので
プリンターの上に飾ってあります。
ちょーうれしいです。
ありがとうえりかさん!
で、肝心の本のほう。
今回はragho-4(オフセット)とらふらぐ5(コピー)の2冊が新刊です。
ragho-4は表紙が私が夏コミ時に押し付けた
ヘタクソな絵が元となってるらしいです((;゚A゚))ヒィィィ
正直めっちゃ嬉しかったけどw
内容はragho-2の続きとなっていて、
♀ハイプリxジプシーと♂道騎士x♀ハイプリとなってます。
前回のragho-3からコミスタになりましたが
今回はコミスタに慣れた感じが出てて、1コマ1コマのトーン等も
細かく処理されてて絵のバランスも纏まっています。
明らかにragho-2からの進化が見て取れたり
男性向けとしてのボリュームやメリハリもついてて完成度は高いです。
ただ、11ページ目のコマ割が多少読み手が困りそうな感じがしたり
17ページ目のコマ割り線が何故か無かったりしてます。
でも17ページの線無しはあれはあれで
逆にいい効果になったりしてるかも・・・。
場面転換前であり、丁度現実幻想入れ替え場面なので。
そういう演出として取ってくれる人もいると思います。
あとは絵。構図も物凄く安定してきているのですが
ジプシーの顔が場面場面で何というか顔つきが安定していないと感じたり。
絵崩れではないのだけど、別人の顔に見えたりって感じ(特に目)
わっふるわっふる用に買った人は気にしないかもしれないけど。
・・・・私もそうだけど絵の細かいクセって
なかなか直すの難しいんだけどね(´・ω・`)
だけども毎回着実に、私が前作で思った事を改善してたりするので
以前にragho-10くらいの頃にはえらいことになってるとか書いたけど
4の時点でここまできたら早めに進化しそうです。
おや・・・らぐほの様子が・・。
おめでとう! らぐほ(ホテルらぐなろく)は
らぐぷ(プリンスホテルらぐなろく)に進化した!
ragho-4の感想はこんな感じです。
らぐらぐ5の方は、ragho-4で色々なキャラ描きたいのに
描けないジレンマを発散したような内容になっております。
私が知らない作品が結構あったのでコメントし辛いですが
コミカル系の線が細いキャラとリアル系のキャラとか
よく描き分けしたなぁと思った。
ヤクやってそうなホイミンに吹いたけど。
とりあえず、らふらぐの方は、総合的にミクがえろかった。
—————————————————–
あー、今日漫画の下書きの予定でしたが
PSP用のxlink用USB無線ユニットがVistaで上手く動かず
難儀してる間にディシディアでストレス発散してたら
こんな時間になってました・・・。
自分がやるべきことは時間割り当てで動けるようになったけど
問題に遭遇した時は徹底解決しないと気が済まないのですよ(´・ω・`)
キラヨシカゲタイプなので。
因みに明日辺りにDG45FCが届くらしい。
あー・・・構築か漫画か・・・って明日金曜だから夜から時間あるか(・ω・)