99

2016年9月19日

ツクモが明日一時閉店するので、閉店セールやってたから
仕事帰りに行ってみた。
LCDパネル付ケース12800→6400。
new_case0306.jpg
600W電源14800→7400。プラグイン式、80PLUS取得。
pii_case1_0306.jpg
その他中古79GTXが6600円、中古ZALMANCPUファン5500円。
あと前から欲しかったWDのデュアルプロセッサ搭載の
640GBHDDがやっと確保。6457円。
pii_case2_0306.jpg
完成。マザーとCPUとメモリは前からあったのでケースに収めるだけなんだが。
とりあえず79GTXをまた買ってしまったのでCrystalMarkを。
crystal_79gtx0306.png
CPUは3GHz→3.63GHzに。
D2Dは以前の79GTXより上だけどGDIがまじぱねぇ。
まったく同型番なのに少しの差が出るのがわかんねぇ・・・。
とはいえCPUもマザーも違うんだから同一環境ではないが・・・。
ATIオンボのマシンに79GTXを挿すとか、何という変態(゚Д゚)
あと最後にびっくりしたのがHDD。
以前から雑誌や自作板でも結構話題になってた
WD製デュアルプロセッサ搭載HDD。
まずはメインマシンのP5Q搭載簡易ハードウェアRAID0。
clip_1.jpg
何という単体HDD性能・・・ほんとRAIDの意味無いな。
次は今回買ってきたHDD。
crydiskWD0306.png
単体で131MB/s。圧倒的ではないか。CrystalMarkでは171とか出てるけど・・・。
安物のSSDに迫る性能。しかも安い・・・。
これ2つ買ってRAID0組んでみたいけど、99では
これが展示品最後の品だったのが('A`)
因みに肝心のPhenomII自体。Prime95では定格でもエラー終了するので
マザーが悪いか電源が悪いかもしれない・・・。
3GHz→エラー終了、3.2GHz→エラー終了、3.4GHz→再起動・・・以降も同様。
電源が悪いとすると、とんだハズレ電源だな・・・元々14800円ですぜ・・・?
マザーは確かに安物だけど(´・ω・`)
せめて3.4GHz辺りで安定させたかったなぁ・・・。
640GBのHDD、何に使おう・・・今んとこ使い道ねぇ・・・。