HTML

2016年9月19日

homepage0613.jpg
久しぶりにhtmlを書いた気がする。
妹のサイトです。
昔はクロスゲートのファンサイトだったけど
クロスゲートが終了してしまったので
ただのサイトになってコンテンツが何も無い。
まぁ、そのおかげで更新するべきページがたった3ページで済んだからいいけど。
このblogみたいにDIVタグで全てをレイアウト出来れば
レベル高いホームページレイアウトが出来ると思うんだけど
色々覚えなきゃいけないスタイルシート設定があるから面倒くさい('A`)
1ドット単位のレイアウト、ページ内の好きな所にコンテンツが配置できる
ブラウザ変わっても同じレイアウトになる
TABLEタグに比べて表示が早い等メリットは多いんだけども
雑多なHPじゃないからいいか。
このblog等、表示コンテンツが多いページでTABLEのみで
レイアウトしたらページ表示に数秒かかりそうだ・・・。