うむり

2016年9月19日

ツクールの歩行グラ以上のドットって
あんまり描く機会無いんだけど、やってみると労力よりも
ドットサイズ大きいっての素晴らしい!
って思ったw
knight_g_anime0612.gif
細部表現のもどかしさや煩わしさが無いと言うか何と言うか。
まぁ何のために作ったのかは大体把握できると思うけど
無駄にアニメーションも作ってみた。
32ドット未満だと、1つドット置くだけで印象変わったり
パーツが見えたり見えなくなったりとか・・・。
どうしても諦めなきゃいけない部分も出てくるしねぇ・・・。
その辺もぶっちゃけ面白いんだけどさw
32dotkisiko0612.png
こっちは32ドット版。こっちを先に作ってから64ドット版作ったから
開放感をだいぶ感じたw
っていうか、頼まれ物そっちのけで脱線しすぎだろ私・・・('A`;
因みにさっきblog書いてる最中にTVアプリ見たら
けいおん!って書いてあったので、どっかで聞いた事ある名前だから
多分アニメだろうと思って立ち上げてみたら
5分くらいで描いたもの
いつの間にかパンヤのクーがアニメに出ていた。
音声ミュートにしてたので(全チャンネル番組取得時にうるせーので)
声どころか誰が誰だかわからんが。
何気に深夜アニメって全然見ないけど(深夜じゃなくても見ないが)
全部が全部16:9ってわけでもないんだね。
以前のらき☆すたが確かワイドだったから
アニメは全部地デジ用にワイドで作られてると思ってた。
DB改も一応上下カット偽ワイドだし。