昼食→夕食、夕食→夜食

2016年9月19日

7月末は流石に冷夏で売れない売れない言ってても
売り上げノルマがあるので
かなり多忙となり、昼食食う時間が既に夕食でした。
で、食ったはいいけど、今度は食い過ぎて動けん。
最低だな、私。
ぐだままに絵茶を置いている事での負荷とか書いてあったけど
その為にCPUロードアベレージのグラフを閲覧できるように
リンクを置いたんだけど、久しぶりに見てみると
Aurigaが稼動しなくなってから、CPUの使用率が
1%以上行ってない事に気づいた。
画像うp掲示板やら、大量アクセスがあるようなHP持ってないし
絵茶といっても10人未満くらいなので
そもそもエミュ鯖建てないのであればデータベース鯖が
動く環境程度の鯖で十分なのである。
DB構築の速度の面で流石にAtomには戻れないけど
今なら多分CelDCくらいでいいかもしれない。
メモリは流石に1GB程度はいるだろうけど。
エミュ鯖を完全に捨てるとすると、Windowsに拘る必要が無いから
LinuxのDOSベースでやればいいからもっと下げれるか。
絵茶をlinux上で動かすやり方知らんけど。
多分ウチのアクセス数程度だとMTシステムを使っていなかったら
Pentiumマシンの鯖で耐えれるんだろうなぁw
先人の自宅鯖ってPentiumノートとアナログ回線とかだったんだし。
ウィルス混入を警戒して、ライトプロテクトかけたFDに
鯖のファイル置いて公開とかしてた所もあったらしいw
夜中とかうるさくて寝れないだろ・・・。
floppydisk0801.png
で、FDを話題にしたらふと思いついた。フロッピーディスク擬人化。
どうしてこうなった(AA略
デザインして思ったけど、これで外出たら
腕の部分の5インチの穴からピンポイントで日焼けするよな。
そしてシャツの部分は偉い人に怒られてしまう。
どうでもいいけど3.5インチFDはもうどのメーカーも在庫限りらしい。
あぁ、今思えば背中にU字磁石とか背負わせれば良かった。